アカウント名:
パスワード:
それは、どんなデバイスを使っているのか思い出せるよう、フットボールコートのよく見える場所にSurfaceの広告を出しておくのを忘れたMicrosoftのミスじゃないかと思うんだ。
iPadといい間違えるたびにペナルティで相応額の罰金とるとか。CM契約なんだからプロに対する罰金はあっても良いかと
NFLがMSと契約してるのであって、TV局や各チームが契約してるわけじゃないし、NFLとTV局や各チームが、このために新しい(誤発言で罰金)契約を結んだりはしないと思う。
ただ、まあ、今回の契約上どうこうってのは知らないけど、『関連スポンサーの商品を、そのライバル会社の商品名で呼ぶ』なんてことをやっちゃった、という事実は、アナウンサーという仕事において、結構でかいマイナスだと思うけどな。
あと、NFLって、アメリカで一番視聴率の稼げるテレビコンテンツで、激しい放映権の奪い合いをやってたりするわけで、そんな状況で、NFLの大口スポンサーを軽んじるような発言しちゃうのは、会社としても案外バカにならないマイナスなんじゃないかとも思う。
それだけ知名度が違うってことだよね。視聴者も「Surface」って言われてもなんのこっちゃかわからないでしょう。そこで説明クサイ事する?w
クレラップのCMの撮影で、なんどもラップを切るシーンを撮っていたらラップがなくなったので、出演者の女性が「すいません、サランラップください」って言っちゃった、という話があったな。
俺はそれを見てクレラップを覚えた。
スポンサー名とかスポンサーの商品名を間違えるのは、アナウンサーとして(というか局として)重大なミス。通常なら、すかさず謝罪して訂正を入れる。今回はNFLとMicrosoftとの契約だったから、まだ助かった。けどTV局としては
>NFLって、アメリカで一番視聴率の稼げるテレビコンテンツで、>激しい放映権の奪い合いをやってたりするわけで、>そんな状況で、NFLの大口スポンサーを軽んじるような発言しちゃうのは、>会社としても案外バカにならないマイナスなんじゃないかとも思う。
この通りだと思う。
http://www.47news.jp/sports/turnover/feature/plan_feature/150967.html [47news.jp]
データで見るNFL
レギュラーシーズンで、これ。スーパーボウルだと、平均視聴率が40%を越えてて、全米の歴代TV視聴率ランキングでスーパーが上位を占めるという、モンスタープログラム。
なので、アナウンサーは始末書ものじゃないかと
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
宣伝不足 (スコア:3)
それは、どんなデバイスを使っているのか思い出せるよう、
フットボールコートのよく見える場所にSurfaceの広告を出しておくのを忘れたMicrosoftのミスじゃないかと思うんだ。
Re: (スコア:3)
iPadといい間違えるたびにペナルティで相応額の罰金とるとか。
CM契約なんだからプロに対する罰金はあっても良いかと
Re: (スコア:0)
NFLがMSと契約してるのであって、TV局や各チームが契約してるわけじゃないし、
NFLとTV局や各チームが、このために新しい(誤発言で罰金)契約を結んだりはしないと思う。
Re:宣伝不足 (スコア:5, すばらしい洞察)
ただ、まあ、今回の契約上どうこうってのは知らないけど、
『関連スポンサーの商品を、そのライバル会社の商品名で呼ぶ』
なんてことをやっちゃった、という事実は、
アナウンサーという仕事において、結構でかいマイナスだと思うけどな。
あと、
NFLって、アメリカで一番視聴率の稼げるテレビコンテンツで、
激しい放映権の奪い合いをやってたりするわけで、
そんな状況で、NFLの大口スポンサーを軽んじるような発言しちゃうのは、
会社としても案外バカにならないマイナスなんじゃないかとも思う。
Re:宣伝不足 (スコア:2)
それだけ知名度が違うってことだよね。
視聴者も「Surface」って言われてもなんのこっちゃかわからないでしょう。
そこで説明クサイ事する?w
Re: (スコア:0, オフトピック)
クレラップのCMの撮影で、なんどもラップを切るシーンを撮っていたらラップがなくなったので、出演者の女性が「すいません、サランラップください」って言っちゃった、という話があったな。
俺はそれを見てクレラップを覚えた。
Re: (スコア:0)
スポンサー名とかスポンサーの商品名を間違えるのは、アナウンサーとして(というか局として)重大なミス。
通常なら、すかさず謝罪して訂正を入れる。
今回はNFLとMicrosoftとの契約だったから、まだ助かった。
けどTV局としては
>NFLって、アメリカで一番視聴率の稼げるテレビコンテンツで、
>激しい放映権の奪い合いをやってたりするわけで、
>そんな状況で、NFLの大口スポンサーを軽んじるような発言しちゃうのは、
>会社としても案外バカにならないマイナスなんじゃないかとも思う。
この通りだと思う。
Re: (スコア:0)
http://www.47news.jp/sports/turnover/feature/plan_feature/150967.html [47news.jp]
データで見るNFL
レギュラーシーズンで、これ。
スーパーボウルだと、平均視聴率が40%を越えてて、全米の歴代TV視聴率ランキング
でスーパーが上位を占めるという、モンスタープログラム。
なので、アナウンサーは始末書ものじゃないかと