アカウント名:
パスワード:
試験課の人どうすんだろう?どうやって出荷判定するの?なしの状態の試験も全部やるの? ってかなしの状態ってなんだ?
現状と変わりませんよ。ユーザーがプリインストールOS以外を入れるのは自由。しかし、メーカーがプリインストールOS以外の動作を保証する必要はない。
その昔、NECにバッテリー周りの修理に出したら、「修理完了後の動作確認するのでAdministratorのパスワードを教えろ」と。バックアップはもちろん取ってあったが、業務データが入っているのを文書化されたNDAもなしでっていうのに引っかかって断ったら「動作確認できないので修理完了にできない」と言われた。保証期間中で修理費用は発生しなかったから「いいから返せ」といって取り返したけど、充放電制御なんてOSなしでもできるところの修理だろうに。もちろん完全に直ってた。今度はHDD引っこ抜いて修理に出そうと思ったがそんなことはそうそうあるものではなく。
というように、完全にハードウェアだけの問題であってもWindowsがないと試験できないことになっている場合もあるようです。
ああもちろんAdminパスワードを教えなくたって取り出して解析すればってのは分かってますが、国内メーカーはそこまでやるまいと信用してのことです。
> 修理完了後の動作確認するのでAdministratorのパスワードを教えろ
さすがNECと思わざるを得ないクソな対応っぷりですね。それがおかしいと気づきもしないというのがね。
パナソニックも富士通も同じ対応でした。ユーザー登録してS/Nも入れてるのに保証書つけろとかも、・・・いい加減 保守体制を見直したほうがいいんじゃないかと思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
試験課死亡 (スコア:0)
試験課の人どうすんだろう?
どうやって出荷判定するの?
なしの状態の試験も全部やるの? ってかなしの状態ってなんだ?
Re: (スコア:0)
現状と変わりませんよ。
ユーザーがプリインストールOS以外を入れるのは自由。
しかし、メーカーがプリインストールOS以外の動作を保証する必要はない。
Re: (スコア:2)
その昔、NECにバッテリー周りの修理に出したら、「修理完了後の動作確認するのでAdministratorのパスワードを教えろ」と。バックアップはもちろん取ってあったが、業務データが入っているのを文書化されたNDAもなしでっていうのに引っかかって断ったら「動作確認できないので修理完了にできない」と言われた。保証期間中で修理費用は発生しなかったから「いいから返せ」といって取り返したけど、充放電制御なんてOSなしでもできるところの修理だろうに。もちろん完全に直ってた。今度はHDD引っこ抜いて修理に出そうと思ったがそんなことはそうそうあるものではなく。
というように、完全にハードウェアだけの問題であってもWindowsがないと試験できないことになっている場合もあるようです。
ああもちろんAdminパスワードを教えなくたって取り出して解析すればってのは分かってますが、国内メーカーはそこまでやるまいと信用してのことです。
Jubilee
Re: (スコア:0)
> 修理完了後の動作確認するのでAdministratorのパスワードを教えろ
さすがNECと思わざるを得ないクソな対応っぷりですね。
それがおかしいと気づきもしないというのがね。
Re:試験課死亡 (スコア:2)
パナソニックも富士通も同じ対応でした。
ユーザー登録してS/Nも入れてるのに保証書つけろとかも、・・・
いい加減 保守体制を見直したほうがいいんじゃないかと思う。