アカウント名:
パスワード:
人力飛行機の大会が一般に危険とは思わないけど、鳥人間コンテストのレギュレーションは危険。例えば、あの高いステージ。
滑空部門はまだしも人力部門であんな高いところから突き落とす必要はない。実際、出場機は平地でテストや訓練のための離陸や飛行をしてる。
また、滑空部門だって、あのクラスのグライダーは別のエンジン付き飛行機や自動車、ウインチ、さもなきゃ戦前に飛行機のテストに用いていたゴム方式でも良いけど、とにかく平地で外部から牽引して離陸させるのが通常。ハンググライダーやパラグライダーでさえ、普通は斜面を駆け下りて離陸だし。
それをあん
放送局の都合という点に同意です。今年はカメラを搭載していなかったチームが下手に好成績を出したら編集で丸ごとカットされたなんて話も聞きますしhttps://twitter.com/pokeroot1208/status/507136999124246528 [twitter.com]画作り優先し過ぎて安全対策やら大会の意義が薄れたまま続けているのでは
いやぁ出自からして放送局優先なのはある意味仕方ないんじゃないの?大会の意義って言ってもなぁ…理想だけじゃ飯は食えないし。何もかも厳しくして安全だが何もない社会ってのは好みじゃないな
放送局側は誓約書で何もかも厳しくして、法的に自分たちが安全で何もないように縛っていますけどそれは構わないんですかね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
鳥人間コンテストのレギュレーション (スコア:5, すばらしい洞察)
人力飛行機の大会が一般に危険とは思わないけど、鳥人間コンテストのレギュレーションは危険。
例えば、あの高いステージ。
滑空部門はまだしも人力部門であんな高いところから突き落とす必要はない。
実際、出場機は平地でテストや訓練のための離陸や飛行をしてる。
また、滑空部門だって、あのクラスのグライダーは別のエンジン付き飛行機や自動車、ウインチ、さもなきゃ戦前に飛行機のテストに用いていた
ゴム方式でも良いけど、とにかく平地で外部から牽引して離陸させるのが通常。
ハンググライダーやパラグライダーでさえ、普通は斜面を駆け下りて離陸だし。
それをあん
Re:鳥人間コンテストのレギュレーション (スコア:4, 興味深い)
放送局の都合という点に同意です。
今年はカメラを搭載していなかったチームが下手に好成績を出したら編集で丸ごとカットされたなんて話も聞きますし
https://twitter.com/pokeroot1208/status/507136999124246528 [twitter.com]
画作り優先し過ぎて安全対策やら大会の意義が薄れたまま続けているのでは
Re: (スコア:0)
いやぁ出自からして放送局優先なのはある意味仕方ないんじゃないの?
大会の意義って言ってもなぁ…理想だけじゃ飯は食えないし。
何もかも厳しくして安全だが何もない社会ってのは好みじゃないな
Re: (スコア:0)
放送局側は誓約書で何もかも厳しくして、
法的に自分たちが安全で何もないように縛っていますけどそれは構わないんですかね