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敵のリポップする位置がいやらしく,穴を開けるタイミングを調整し,敵が穴でもがいて脱出するまでを時間稼ぎに使う必要のある面もあったよーな。考えてみれば,結構高度な駆け引きの必要なゲームだったのですよね。
自分ではやってないんですが, 1回死なないとクリアできない面があるという話も.
そんな事はなかったですね。
私は当時小学6年だったか、中学1年だったかでしたが、全て自力で解きましたよ。<自慢
そうすると記憶違いかな?
移動ルートの無い最上段にゴールドがあって, 死ぬと(残機があれば)プレイヤーキャラが上から降ってくるので, そこで初めてゴールドが取れてクリアできるという面があると聞いたのですが.
# 違うとすると何のゲームだったのだろう?
PS版は、自害しないとクリアできなかったです。
「自害ゲー」って言葉もあります。#2677729が書いているけどね。
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
敵を殺さないのも一つのテクという印象 (スコア:3)
敵のリポップする位置がいやらしく,穴を開けるタイミングを調整し,
敵が穴でもがいて脱出するまでを時間稼ぎに使う必要のある面もあったよーな。
考えてみれば,結構高度な駆け引きの必要なゲームだったのですよね。
自分が死ぬのも一つのテクという印象 (スコア:1)
自分ではやってないんですが, 1回死なないとクリアできない面があるという話も.
Re: (スコア:2)
そんな事はなかったですね。
私は当時小学6年だったか、中学1年だったかでしたが、全て自力で解きましたよ。<自慢
Yasuda
Re: (スコア:1)
そうすると記憶違いかな?
移動ルートの無い最上段にゴールドがあって, 死ぬと(残機があれば)プレイヤーキャラが上から降ってくるので, そこで初めてゴールドが取れてクリアできるという面があると聞いたのですが.
# 違うとすると何のゲームだったのだろう?
Re:自分が死ぬのも一つのテクという印象 (スコア:1)
PS版は、自害しないとクリアできなかったです。
「自害ゲー」って言葉もあります。#2677729が書いているけどね。