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敵のリポップする位置がいやらしく,穴を開けるタイミングを調整し,敵が穴でもがいて脱出するまでを時間稼ぎに使う必要のある面もあったよーな。考えてみれば,結構高度な駆け引きの必要なゲームだったのですよね。
自分ではやってないんですが, 1回死なないとクリアできない面があるという話も.
どんなステージだろうと、見た目から考えられる出来る完璧な操作を1発で完璧にできるゲーム初見クリアの神、みたいな人でも、何度も死なないとクリアが不可能という意味ではそう。
見た目からはどこが落とし穴か分からない=クリア方法が分からないので、とにかく突っ込んで行って、何度も死にながらトライ&エラーでマッピングを進めるしか攻略方法が無いステージはある。
でもまあ、多くのゲームに見られる特徴なので特にロードランナー特有の特徴ではない…と締めようと思ったけど、本当にそうなのかちょっと自信が無くなってきた。
常人がプレイする範囲では、トライ
TASさん?
TASさんは、完璧な操作+未来予知も含むのでもうちょっと上位。
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
敵を殺さないのも一つのテクという印象 (スコア:3)
敵のリポップする位置がいやらしく,穴を開けるタイミングを調整し,
敵が穴でもがいて脱出するまでを時間稼ぎに使う必要のある面もあったよーな。
考えてみれば,結構高度な駆け引きの必要なゲームだったのですよね。
自分が死ぬのも一つのテクという印象 (スコア:1)
自分ではやってないんですが, 1回死なないとクリアできない面があるという話も.
Re: (スコア:0)
どんなステージだろうと、見た目から考えられる出来る完璧な操作を
1発で完璧にできるゲーム初見クリアの神、みたいな人でも、何度も死なないとクリアが不可能という意味ではそう。
見た目からはどこが落とし穴か分からない=クリア方法が分からないので、とにかく突っ込んで行って、
何度も死にながらトライ&エラーでマッピングを進めるしか攻略方法が無いステージはある。
でもまあ、多くのゲームに見られる特徴なので特にロードランナー特有の特徴ではない…
と締めようと思ったけど、本当にそうなのかちょっと自信が無くなってきた。
常人がプレイする範囲では、トライ
Re: (スコア:0)
TASさん?
Re:自分が死ぬのも一つのテクという印象 (スコア:0)
TASさんは、完璧な操作+未来予知も含むのでもうちょっと上位。