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結局、EVはニッチで終わるだろうな。まぁ、今でも「私は、すごく環境のことを考えてるんですよ~」という自己満エコな人の乗り物だし。
EVがニッチで終わるかどうかは、電池の開発にかかってる。今のエネルギー密度では到底普及は無理。
航続距離100kmでも、たとえば無線給電で2分で充電完了ってことになれば十分実用的になるよね。
どんだけ電気が流れるんだろう。雷みたいになるんでは。素直にソケットつないで2分を目指したほうが。
巡航は意外と電力を使わないだろうから、高速に無線給電レーンとかってのは悪くないと思う。エネルギー密度って面では、既知の改善ネタの幾つかがモノになれば対応出来そうだが、それを2分で充電するには、ケーブルが溶け落ちる心配をしなきゃダメそうだし。
って事で、>結局何が普及するんですか?には「帰ってきたトロリーバス」ってのに一票。
出力が133kw(レース時制限。モーターは200kw)、回生時170kw(レース中。予選は未確認)ほどでしたね。
#どういう電池構成だ?w
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ソースを見ろ -- ある4桁UID
普及に必死だけど (スコア:-1)
結局、EVはニッチで終わるだろうな。
まぁ、今でも「私は、すごく環境のことを考えてるんですよ~」という自己満エコな人の乗り物だし。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:1)
EVがニッチで終わるかどうかは、電池の開発にかかってる。
今のエネルギー密度では到底普及は無理。
Re:普及に必死だけど (スコア:0)
航続距離100kmでも、たとえば無線給電で2分で充電完了ってことになれば十分実用的になるよね。
Re: (スコア:0)
どんだけ電気が流れるんだろう。
雷みたいになるんでは。
素直にソケットつないで2分を目指したほうが。
Re: (スコア:0)
巡航は意外と電力を使わないだろうから、高速に無線給電レーンとかってのは悪くないと思う。
エネルギー密度って面では、既知の改善ネタの幾つかがモノになれば対応出来そうだが、
それを2分で充電するには、ケーブルが溶け落ちる心配をしなきゃダメそうだし。
って事で、
>結局何が普及するんですか?
には「帰ってきたトロリーバス」ってのに一票。
Re: (スコア:0)
出力が133kw(レース時制限。モーターは200kw)、回生時170kw(レース中。予選は未確認)ほどでしたね。
#どういう電池構成だ?w