アカウント名:
パスワード:
結局、EVはニッチで終わるだろうな。まぁ、今でも「私は、すごく環境のことを考えてるんですよ~」という自己満エコな人の乗り物だし。
EVがニッチで終わるかどうかは、電池の開発にかかってる。今のエネルギー密度では到底普及は無理。
1. 二次電池の規格を統一する。単三電池みたいに。2. フル充電してある電池を大量にストックしておく。3. ドライバーは対価を払ってフル充電してある電池と交換してもらう。4. スタンドは空になった電池を回収してフル充電する。
これでいんじゃね?って思ってるんだけど。容量と対価はもちろん比例で。
あさぼらけ号?
#でっけぇ単三電池で走るでっけぇミニ四駆
「でっけえ」と「ミニ」が。
懐かしい。
もっとでっかい電池ならハイパーデンドーデンチ(全長6m、重量24.5t、1.5MV(メガボルト))つーのもあるでよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
普及に必死だけど (スコア:-1)
結局、EVはニッチで終わるだろうな。
まぁ、今でも「私は、すごく環境のことを考えてるんですよ~」という自己満エコな人の乗り物だし。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:1)
EVがニッチで終わるかどうかは、電池の開発にかかってる。
今のエネルギー密度では到底普及は無理。
電池交換できればいんじゃね? (スコア:2)
1. 二次電池の規格を統一する。単三電池みたいに。
2. フル充電してある電池を大量にストックしておく。
3. ドライバーは対価を払ってフル充電してある電池と交換してもらう。
4. スタンドは空になった電池を回収してフル充電する。
これでいんじゃね?って思ってるんだけど。
容量と対価はもちろん比例で。
Re:電池交換できればいんじゃね? (スコア:1)
あさぼらけ号?
#でっけぇ単三電池で走るでっけぇミニ四駆
らじゃったのだ
Re: (スコア:0)
「でっけえ」と「ミニ」が。
懐かしい。
Re: (スコア:0)
もっとでっかい電池ならハイパーデンドーデンチ(全長6m、重量24.5t、1.5MV(メガボルト))つーのもあるでよ