アカウント名:
パスワード:
TOKIO(鉄腕ダッシュ)に持ちかけてソーラー軽トラ増産しないかな。って、軽トラなら屋根が狭くてきびしい。
バッテリー載せ替え機構を拵えて、バッテリー充電&載せ替え小屋をあちこち作るとか。充電する電力は太陽光発電でも原発でもお好みで。
だん吉はバッテリー20個も載せているので結構な重量です。調べたら重量は1440kgあるそうで、最大積載量から考えてけっこうギリギリの重さ(ガソリン車スペックから見て)でもう物がつめないんじゃないかな
そもそも一昼夜たって動かすまでの充電に関しては公表されてませんし、あのソーラーパネルではバッテリーの充電に数日かかると一生懸命計算した方々(ググったら意外と多いことに驚き)がいますので技術の進歩を待つか別の手を考えた方がよさそうです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
だん吉 (スコア:1)
TOKIO(鉄腕ダッシュ)に持ちかけてソーラー軽トラ増産しないかな。
って、軽トラなら屋根が狭くてきびしい。
バッテリー載せ替え機構を拵えて、バッテリー充電&載せ替え小屋をあちこち作るとか。
充電する電力は太陽光発電でも原発でもお好みで。
Re:だん吉 (スコア:1)
だん吉はバッテリー20個も載せているので結構な重量です。
調べたら重量は1440kgあるそうで、最大積載量から考えてけっこうギリギリの重さ(ガソリン車スペックから見て)でもう物がつめないんじゃないかな
そもそも一昼夜たって動かすまでの充電に関しては公表されてませんし、あのソーラーパネルではバッテリーの充電に数日かかると一生懸命計算した方々(ググったら意外と多いことに驚き)がいますので技術の進歩を待つか別の手を考えた方がよさそうです。