アカウント名:
パスワード:
TOKIO(鉄腕ダッシュ)に持ちかけてソーラー軽トラ増産しないかな。って、軽トラなら屋根が狭くてきびしい。
バッテリー載せ替え機構を拵えて、バッテリー充電&載せ替え小屋をあちこち作るとか。充電する電力は太陽光発電でも原発でもお好みで。
ルーフに太陽電池パネルが搭載されているという点を除けば、ダイハツが官公庁向けに提供していたハイゼット改造電気自動車と構造的にはほぼ同じでしたね。鉛バッテリーを十数個積載するため、車体重量が激増するのが最大の欠点ですが。
#だん吉は、日没後の充電をどうしていたのかとか、重量からしてエコじゃないだととか#当時ツッコミ入れたかったです。(笑)
毎回は番組を見てませんでしたが、日没後は行動(撮影)終了してたような気がする。実際の運用ではそうもいかないので、バッテリー性能がもっと向上カツ安くならないとこの場合は難しいですね。
日没前後にバッテリー切れで停止、そして翌朝再出発というローテーションでしたね。大容量発電機を積んだ伴走車が一晩中充電していたとか言われていましたが・・・
>大容量発電機を積んだ伴走車が一晩中充電していたとか言われていましたが・・・
翌朝から出発するならそうするかバッテリー入れ替えするしかないでしょうね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
だん吉 (スコア:1)
TOKIO(鉄腕ダッシュ)に持ちかけてソーラー軽トラ増産しないかな。
って、軽トラなら屋根が狭くてきびしい。
バッテリー載せ替え機構を拵えて、バッテリー充電&載せ替え小屋をあちこち作るとか。
充電する電力は太陽光発電でも原発でもお好みで。
Re: (スコア:2)
ルーフに太陽電池パネルが搭載されているという点を除けば、ダイハツが官公庁向けに提供していた
ハイゼット改造電気自動車と構造的にはほぼ同じでしたね。
鉛バッテリーを十数個積載するため、車体重量が激増するのが最大の欠点ですが。
#だん吉は、日没後の充電をどうしていたのかとか、重量からしてエコじゃないだととか
#当時ツッコミ入れたかったです。(笑)
如何なる内容であろうとACでの書き込みは一切無視します。
Re: (スコア:1)
毎回は番組を見てませんでしたが、日没後は行動(撮影)終了してたような気がする。
実際の運用ではそうもいかないので、バッテリー性能がもっと向上カツ安くならないとこの場合は難しいですね。
Re: (スコア:2)
日没前後にバッテリー切れで停止、そして翌朝再出発というローテーションでしたね。
大容量発電機を積んだ伴走車が一晩中充電していたとか言われていましたが・・・
如何なる内容であろうとACでの書き込みは一切無視します。
Re:だん吉 (スコア:1)
>大容量発電機を積んだ伴走車が一晩中充電していたとか言われていましたが・・・
翌朝から出発するならそうするかバッテリー入れ替えするしかないでしょうね。