アカウント名:
パスワード:
とりあえず、軽トラの燃料タンクを大きくする方向で。予備タンクを標準装備するのでもいいけど。
> 燃料タンクを大きくする
確かに。現状調べてみた。 ダイハツ 38L スズキ 34L ホンダ 37L60L位あっても問題ないだろうね。80Lでもいいし。
軽はサイズの制約があるので、意外と燃料タンク置くとこないですよ。一応軽トラにも衝突安全の法規制はありますし。特にホンダの軽トラはMRなので、荷台の下に空間的な余裕はないと思います。
軽自動車燃料タンク容量 [light-car.net]は27Lから40Lまで様々ですね(アルトエコの変態20Lは別として)。ホンダN-BOX/N-ONEは35L、N-WGNは30Lです。
レイアウト上の制約はあろうかとは思います。大容量を想定するのであれば、それは基本設計の段階から考慮していかないと、対応しにくいという事はあるでしょう。
ちなみにアフリカのカローラは100Lという情報がありました。ニーズに応じて、何とかしたんでしょうね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
EVでもいいけど.... (スコア:1)
とりあえず、軽トラの燃料タンクを大きくする方向で。
予備タンクを標準装備するのでもいいけど。
タンク容量 (スコア:3)
> 燃料タンクを大きくする
確かに。現状調べてみた。
ダイハツ 38L
スズキ 34L
ホンダ 37L
60L位あっても問題ないだろうね。80Lでもいいし。
Re: (スコア:1)
軽はサイズの制約があるので、意外と燃料タンク置くとこないですよ。一応軽トラにも衝突安全の法規制はありますし。特にホンダの軽トラはMRなので、荷台の下に空間的な余裕はないと思います。
Re:タンク容量 (スコア:2)
軽自動車燃料タンク容量 [light-car.net]は27Lから40Lまで様々ですね(アルトエコの変態20Lは別として)。ホンダN-BOX/N-ONEは35L、N-WGNは30Lです。
レイアウト上の制約はあろうかとは思います。大容量を想定するのであれば、それは基本設計の段階から考慮していかないと、対応しにくいという事はあるでしょう。
ちなみにアフリカのカローラは100Lという情報がありました。ニーズに応じて、何とかしたんでしょうね。