パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

軽トラEV化改造の試み:目的はガソリンスタンド減少による給油難解消」記事へのコメント

  • とりあえず、軽トラの燃料タンクを大きくする方向で。
    予備タンクを標準装備するのでもいいけど。

    • > 燃料タンクを大きくする

      確かに。現状調べてみた。
       ダイハツ 38L
       スズキ 34L
       ホンダ 37L
      60L位あっても問題ないだろうね。80Lでもいいし。

      • 軽はサイズの制約があるので、意外と燃料タンク置くとこないですよ。一応軽トラにも衝突安全の法規制はありますし。特にホンダの軽トラはMRなので、荷台の下に空間的な余裕はないと思います。

        • by maia (16220) on 2014年09月29日 0時20分 (#2684362) 日記

          軽自動車燃料タンク容量 [light-car.net]は27Lから40Lまで様々ですね(アルトエコの変態20Lは別として)。ホンダN-BOX/N-ONEは35L、N-WGNは30Lです。

          レイアウト上の制約はあろうかとは思います。大容量を想定するのであれば、それは基本設計の段階から考慮していかないと、対応しにくいという事はあるでしょう。

          ちなみにアフリカのカローラは100Lという情報がありました。ニーズに応じて、何とかしたんでしょうね。

          親コメント

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...