アカウント名:
パスワード:
どうせ遅かれ早かれこんなことになるだろうと、クロネコメンバーズが便利そうなのは知っていたがあえて利用せずに不在の確認やなんかだけをWebで行い、再配達の予約や集荷の受付なんかは電話でしていた。今騒ぎになっていないだけで、西濃やペリカン、佐川なんかも似たりよったりだろう。
どうして再配達の予約如きのことで、わけのわからんサービスへの加入を強要するのか?どうして日本郵便のように、わけわからんサービスへの加入無くしてもその程度の受付はできるように何故作れない?存在しない情報が盗まれることは絶対にないと、そろそろ理解するべき。
その程度のことも理解できないまま、無駄に情報を集めまくってるクソ企業が日本には多すぎる。管理できないなら、初めから集めるな。
再配達依頼は別に会員登録しなくても使えるんだが???
佐川は電話で再配達依頼しようとして十数回鳴るまで待ってみても出やしない。そのくせ何回か掛けていると時々通話中だったりして、わざとほったらかしてるのかと思った程。いい加減頭にきたのでWebで再配達を依頼することにしたが、営業所の対応が悪いだけなのかどうかは知らないけど強制されたような気分でした。
元コメはどうして-1なんですかね。タダで情報を入手できるからって、必要最低限以上の情報を入力させようとする企業も多いでしょ。サイトによっては生年月日や勤務先が必須項目にされていることもありますが、これらがサービスを提供するのに必要な情報でしょうか
今時再配達を電話で申し込む人間は迷惑でしかありません。運送会社的にはクレーマーに匹敵する迷惑。Webや自動再配達であれば、既に構築費を払っているので、わずかな維持費用で済みます。普通の電話だと、電話3分、事務処理2分。人件費を1200円/hとして、100円かかります。1つ運んで数円の利益とかの世界で、コレは厳しい。
私が上司なら、電話に出るなと指導しますね。銀行だって窓口で振り込もうとしたら、ATMに誘導されるでしょ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
どうせこんなことだろうと思ってた (スコア:-1)
どうせ遅かれ早かれこんなことになるだろうと、クロネコメンバーズが便利そうなのは知っていたが
あえて利用せずに不在の確認やなんかだけをWebで行い、再配達の予約や集荷の受付なんかは電話でしていた。
今騒ぎになっていないだけで、西濃やペリカン、佐川なんかも似たりよったりだろう。
どうして再配達の予約如きのことで、わけのわからんサービスへの加入を強要するのか?
どうして日本郵便のように、わけわからんサービスへの加入無くしてもその程度の受付はできるように何故作れない?
存在しない情報が盗まれることは絶対にないと、そろそろ理解するべき。
その程度のことも理解できないまま、無駄に情報を集めまくってるクソ企業が日本には多すぎる。
管理できないなら、初めから集めるな。
Re: (スコア:1)
再配達依頼は別に会員登録しなくても使えるんだが???
Re: (スコア:0)
佐川は電話で再配達依頼しようとして十数回鳴るまで待ってみても出やしない。
そのくせ何回か掛けていると時々通話中だったりして、わざとほったらかしてるのかと思った程。
いい加減頭にきたのでWebで再配達を依頼することにしたが、営業所の対応が悪いだけなのかどうかは知らないけど強制されたような気分でした。
元コメはどうして-1なんですかね。
タダで情報を入手できるからって、必要最低限以上の情報を入力させようとする企業も多いでしょ。
サイトによっては生年月日や勤務先が必須項目にされていることもありますが、これらがサービスを提供するのに必要な情報でしょうか
Re:どうせこんなことだろうと思ってた (スコア:0)
今時再配達を電話で申し込む人間は迷惑でしかありません。運送会社的にはクレーマーに匹敵する迷惑。
Webや自動再配達であれば、既に構築費を払っているので、わずかな維持費用で済みます。
普通の電話だと、電話3分、事務処理2分。人件費を1200円/hとして、100円かかります。
1つ運んで数円の利益とかの世界で、コレは厳しい。
私が上司なら、電話に出るなと指導しますね。
銀行だって窓口で振り込もうとしたら、ATMに誘導されるでしょ。