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食品/日用品メーカーの場合だと発売直前・直後の商品を提供して(アンケートも同梱)反応を見たり、外食系だとリピーターにするために食券を配る、ということで営業活動の側面が大きいので業種的に食品/日用品メーカーと外食系が一番充実してると思う。
# 優待マニアとして名高い桐谷さん程ではないけど、# 額面100万円/年くらい優待が届くので、家計が助かってる
意識の高い人はちゃんとリサーチしてるだろうけど、株価のチャートしか見てないような人間も居るしね
自分の会社がどういう商品扱ってて、それはどういった良さがありますよーってのをアピールするという意味では良い事だと思う費用対効果はあるのかという意味ではよくわからないけど
>株価のチャートしか見てないような人間も居るしね
それは意識の高低ではなく、投資アプローチの差でしかありません。短期トレーディング系の人にとって、経営内容だの業績だのは単なるノイズでしかないからです。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
優待制度って (スコア:0)
食品/日用品メーカーの場合だと
発売直前・直後の商品を提供して(アンケートも同梱)反応を見たり、
外食系だとリピーターにするために食券を配る、ということで
営業活動の側面が大きいので
業種的に食品/日用品メーカーと外食系が一番充実してると思う。
# 優待マニアとして名高い桐谷さん程ではないけど、
# 額面100万円/年くらい優待が届くので、家計が助かってる
Re: (スコア:0)
意識の高い人はちゃんとリサーチしてるだろうけど、
株価のチャートしか見てないような人間も居るしね
自分の会社がどういう商品扱ってて、それはどういった良さがありますよーってのをアピールするという意味では良い事だと思う
費用対効果はあるのかという意味ではよくわからないけど
Re:優待制度って (スコア:1)
>株価のチャートしか見てないような人間も居るしね
それは意識の高低ではなく、投資アプローチの差でしかありません。
短期トレーディング系の人にとって、経営内容だの業績だのは単なるノイズでしかないからです。
Re: (スコア:0)
短期保有に優待がどうのが意味ないことなんて小学生でもわかることなんだから。
中長期の株価変動を見越して株を買う人なんて存在しない、という常識でもあるのであればまあ別だが。