アカウント名:
パスワード:
誤り訂正とバッファリングで、どんな経路から来たデータであろうとも同じビット表現、同じメモリへのアクセスに非可逆に至ると思うのだが。彼らのオーディオ装置は誤り訂正もバッファリングもやらないと言うのか。それとも高級オーディオでは「やらない」のが一般的なんだろうか。
ああ、音声データの情報欠落を懸念してるんじゃなくて、ラインやグランドに電気的ノイズが乗ることを懸念してるのか。それなら、まあ、多少は変化する、のかな…
かもしれませんが。 私は、たしか2chだったと思いますが「人の耳を介している時点でアウト」という一言を見た時からドキドキが止まらず先日の皆既月食も見逃してしまいました。
『音楽嗜好症』という本に、絶対音感をもつピアノ調律師が、高音部だけ半音ずれ聞こえるようになってしまい仕事に支障がでるというエピソードがあります。人の耳を介している時点でアウト、は金言です。
ピアノの調律では、半音まで行かないけど高音・低音に行くほどずらしている。ピアノ調律曲線 [wikimedia.org]絶対音感が強すぎて(一般にはその方が心地よいとされる)ずれに対してストレス感じてしまうということかしらん?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
ついていけない…… (スコア:2)
誤り訂正とバッファリングで、どんな経路から来たデータであろうとも同じビット表現、同じメモリへのアクセスに非可逆に至ると思うのだが。
彼らのオーディオ装置は誤り訂正もバッファリングもやらないと言うのか。それとも高級オーディオでは「やらない」のが一般的なんだろうか。
む、勘違いしていたようだ (スコア:3, 参考になる)
ああ、音声データの情報欠落を懸念してるんじゃなくて、ラインやグランドに電気的ノイズが乗ることを懸念してるのか。
それなら、まあ、多少は変化する、のかな…
Re: (スコア:5, おもしろおかしい)
かもしれませんが。 私は、たしか2chだったと思いますが
「人の耳を介している時点でアウト」
という一言を見た時からドキドキが止まらず先日の皆既月食も見逃してしまいました。
Re:む、勘違いしていたようだ (スコア:1)
『音楽嗜好症』という本に、絶対音感をもつピアノ調律師が、高音部だけ半音ずれ聞こえるようになってしまい仕事に支障がでるというエピソードがあります。
人の耳を介している時点でアウト、は金言です。
Re:む、勘違いしていたようだ (スコア:1)
ピアノの調律では、半音まで行かないけど高音・低音に行くほどずらしている。
ピアノ調律曲線 [wikimedia.org]
絶対音感が強すぎて(一般にはその方が心地よいとされる)ずれに対してストレス感じてしまうということかしらん?
Re: (スコア:0)