アカウント名:
パスワード:
これって、東海沖地震とか富士山の噴火のリスクヘッジ?
そもそもコンクリートの寿命は、マンションレベルで40年、高層ビル用の高強度コンクリートで60年くらいだそうですよ。リニアが開通したら、待った無しで東海道線を取り壊し始めないといけなくなるかも知れませんね。
取り壊しとは別に、冗長線があると通常~小規模事故のメンテも余裕が出るという側面がありますね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー
東海道新幹線のバックアップ路線 (スコア:0)
これって、東海沖地震とか富士山の噴火のリスクヘッジ?
Re:東海道新幹線のバックアップ路線 (スコア:1)
これって、東海沖地震とか富士山の噴火のリスクヘッジ?
そもそもコンクリートの寿命は、マンションレベルで40年、高層ビル用の高強度コンクリートで60年くらいだそうですよ。
リニアが開通したら、待った無しで東海道線を取り壊し始めないといけなくなるかも知れませんね。
Re: (スコア:0)
取り壊しとは別に、冗長線があると通常~小規模事故のメンテも余裕が出るという側面がありますね。