アカウント名:
パスワード:
運河当局は通航可能な幅と喫水の表 [suezcanal.gov.eg]を作成しており、これは変化することがある。2010年から喫水線下の断面積は1,006平方メートルに制限されており、 [suezcanal.gov.eg]これは喫水20.1 mの船であれば幅は50 mまで、喫水12.2 mの船であれば幅は77.5 mまでとなる。
これから計算すると、幅が59.13mだから最大の喫水は17.01m。コンテナ船としては結構深い。けれど船体規模からすると浅いような。 水深16m以上のコンテナバース持ってる港って限られる [nilim.go.jp]んで目一杯積んで運行されることは無いだろうからもっと浅くなる訳で大丈夫かなこれ。 しかし日本の横浜港の南本巻埠頭辺りに着岸されると埠頭の半分以上を占拠されるわけでなかなか壮観だろうねえ。
>もっと浅くなる訳で大丈夫かなこれ。
ほとんど同じサイズの前級で大丈夫だったから、行けるんじゃね?全長と全幅がほんのちょっと広がって、喫水もほんのちょっと深くなってるだけだから。
あの国なら目一杯どころか過積載でしょうに
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
いわゆるスエズマックス (スコア:2)
これから計算すると、幅が59.13mだから最大の喫水は17.01m。コンテナ船としては結構深い。けれど船体規模からすると浅いような。
水深16m以上のコンテナバース持ってる港って限られる [nilim.go.jp]んで目一杯積んで運行されることは無いだろうからもっと浅くなる訳で大丈夫かなこれ。
しかし日本の横浜港の南本巻埠頭辺りに着岸されると埠頭の半分以上を占拠されるわけでなかなか壮観だろうねえ。
Re:いわゆるスエズマックス (スコア:1)
>もっと浅くなる訳で大丈夫かなこれ。
ほとんど同じサイズの前級で大丈夫だったから、行けるんじゃね?
全長と全幅がほんのちょっと広がって、喫水もほんのちょっと深くなってるだけだから。
Re: (スコア:0)
あの国なら目一杯どころか過積載でしょうに