アカウント名:
パスワード:
米国を含む連邦国家は連邦法と地域法(米国なら州法)、との分担関係で、兎に角複雑なのが通常状態。
旧ソ連では連邦内を単純に統一する為に連邦政府が独裁する形式を用いていた。今は崩壊して色々問題噴出中。現代的なEUの場合は、連邦法が適用範囲を狭める等の裁量を委ねる形態で地域法との整合性を取ってる。
米合衆国も、国家全体の問題以外は州法を優先する様な形態。で、連邦政府が支配出来る「国家全体の問題」の範囲を巡って、常時政治闘争が行われてるのが実情。
だから、別に自動運転車の固有の問題じゃないんだよね。
ま、「州法が優先する」部分を重視すれば、州単位で自動運転車の運行を(比較的容易に)進められる。が、「連邦政府管轄の道路はどうする?」と云う、こちらは「自動運転車の固有の問題」があるんで、更に複雑化してる部分も在るけどね。
「お前アメリカの何知ってんねん」と言える風潮を作っていきたい
「変なとこあるなら、具体的に言えばいいじゃん」という風潮を作っていきたい
「ある事柄に後付けでテキトーな話をでっち上げる経済アナリスト」のような風潮を打開していきたい
「そうだな」の一言で理解と感謝を表す習慣はすでにあったと思いたい
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
米国の法律は元々複雑 (スコア:1)
米国を含む連邦国家は連邦法と地域法(米国なら州法)、との分担関係で、兎に角複雑なのが通常状態。
旧ソ連では連邦内を単純に統一する為に連邦政府が独裁する形式を用いていた。今は崩壊して色々問題噴出中。
現代的なEUの場合は、連邦法が適用範囲を狭める等の裁量を委ねる形態で地域法との整合性を取ってる。
米合衆国も、国家全体の問題以外は州法を優先する様な形態。
で、連邦政府が支配出来る「国家全体の問題」の範囲を巡って、常時政治闘争が行われてるのが実情。
だから、別に自動運転車の固有の問題じゃないんだよね。
ま、「州法が優先する」部分を重視すれば、州単位で自動運転車の運行を(比較的容易に)進められる。
が、「連邦政府管轄の道路はどうする?」と云う、こちらは「自動運転車の固有の問題」があるんで、更に複雑化してる部分も在るけどね。
-- Buy It When You Found It --
Re: (スコア:0)
「お前アメリカの何知ってんねん」
と言える風潮を作っていきたい
Re:米国の法律は元々複雑 (スコア:0)
「変なとこあるなら、具体的に言えばいいじゃん」
という風潮を作っていきたい
Re: (スコア:0)
「ある事柄に後付けでテキトーな話をでっち上げる経済アナリスト」
のような風潮を打開していきたい
Re: (スコア:0)
「そうだな」の一言で理解と感謝を表す習慣はすでにあったと思いたい