アカウント名:
パスワード:
200kmを工期3年で鉄道、線路込みで5000億線路だけでも日本の1/2こんなの無理に決まってるし運用の八割ピンハネもそうだっけ?
東海道新幹線も、必要経費の半額で建設できることにして、建設着手したはず。で結局、日本国有鉄道総裁十河信二が詰め腹を切った。何処でもそう云う話は付き纏うのでは?その後の山陽新幹線~整備新幹線に至るまで。問題は自社費用で建設する、中央新幹線マグレブリニアモーターカーだね。
リニアも結局血税ジャブジャブ投入するんでしょうねぇ
リニアのニュースまともに追ってないでしょ。国(自治体)に口出し出させない(駅を増やさない)よう苦労してるよ。税金なんて投入されたら言いなりにレール曲げなきゃならなくなるじゃないか。
現時点の努力は認めるが、結果として福島でやらかした東電やJAL(+JAS)の様に、東海地震・富士噴火に伴う、災害復旧を名目として、事後的に税金が投入される可能性が無い訳では無い。JR東海が土建屋を含めた国有鉄道を貫徹出来るか、全ては中央リニア完成まで、終わってみなければ分からない。少なくとも、前身の国有鉄道・官設鉄道には、コスト管理を失敗した実績がある。
誤字修正:誤「JR東海が土建屋を含めた国有鉄道を貫徹出来るか」→正「JR東海が土建屋を含めたコスト管理を貫徹出来るか」
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
もともと条件が厳しすぎ (スコア:1)
200kmを工期3年で鉄道、線路込みで5000億
線路だけでも日本の1/2
こんなの無理に決まってるし
運用の八割ピンハネもそうだっけ?
Re: (スコア:1)
東海道新幹線も、必要経費の半額で建設できることにして、建設着手したはず。
で結局、日本国有鉄道総裁十河信二が詰め腹を切った。
何処でもそう云う話は付き纏うのでは?
その後の山陽新幹線~整備新幹線に至るまで。
問題は自社費用で建設する、中央新幹線マグレブリニアモーターカーだね。
Re: (スコア:0)
リニアも結局血税ジャブジャブ投入するんでしょうねぇ
Re: (スコア:1)
リニアのニュースまともに追ってないでしょ。
国(自治体)に口出し出させない(駅を増やさない)よう苦労してるよ。
税金なんて投入されたら言いなりにレール曲げなきゃならなくなるじゃないか。
Re: (スコア:0)
現時点の努力は認めるが、結果として福島でやらかした東電やJAL(+JAS)の様に、東海地震・富士噴火に伴う、災害復旧を名目として、事後的に税金が投入される可能性が無い訳では無い。
JR東海が土建屋を含めた国有鉄道を貫徹出来るか、全ては中央リニア完成まで、終わってみなければ分からない。
少なくとも、前身の国有鉄道・官設鉄道には、コスト管理を失敗した実績がある。
Re:もともと条件が厳しすぎ (スコア:0)
誤字修正:誤「JR東海が土建屋を含めた国有鉄道を貫徹出来るか」→正「JR東海が土建屋を含めたコスト管理を貫徹出来るか」