アカウント名:
パスワード:
かつて九州新幹線が部分開業してた時には、博多-新八代: 新幹線「つばめ」新八代-鹿児島中央: 在来線特急「リレーつばめ」が、新八代駅ではホーム対面で乗り換えする形になっていて、
・博多発のつばめは、行先表示は鹿児島中央になっていて、停車駅案内もリレーつばめが停まる駅を含めて表示・鹿児島中央発のリレーつばめは、行先表示は博多になっていて、停車駅案内も新幹線つばめが停まる駅を含めて表示
みたいに、乗り換え先の列車も含めて行先表示していました。
基本的に全乗客が乗り換えることを想定した運行なら、その方が親切でしょうし、今回のニューヨーク行きも、同じようなものだと考えればまあ納得ですかね。
部分開業の範囲が逆。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
リレーつばめ (スコア:1)
かつて九州新幹線が部分開業してた時には、
博多-新八代: 新幹線「つばめ」
新八代-鹿児島中央: 在来線特急「リレーつばめ」
が、新八代駅ではホーム対面で乗り換えする形になっていて、
・博多発のつばめは、行先表示は鹿児島中央になっていて、停車駅案内もリレーつばめが停まる駅を含めて表示
・鹿児島中央発のリレーつばめは、行先表示は博多になっていて、停車駅案内も新幹線つばめが停まる駅を含めて表示
みたいに、乗り換え先の列車も含めて行先表示していました。
基本的に全乗客が乗り換えることを想定した運行なら、その方が親切でしょうし、
今回のニューヨーク行きも、同じようなものだと考えればまあ納得ですかね。
Re: (スコア:0)
部分開業の範囲が逆。