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たとえば母機と子機を C-130J と Scan Eagle と想定した場合、大雑把に 350 kt と 80 kt くらいの差があるようだ。そうすると、空中給油のように相対速度を合わせるのは難しいし、通常の空母への着艦と比べても、母艦と子機の速度が逆になる。
したがって、たとえば具体的な回収のイメージとしては、「ゆっくりと編隊飛行している UAV の群れに(後方から)母機が近づき、垂らしたネットでかっさらう」といった、いわば魚群を一網打尽にする漁のようなことになるのではないか。
あるいは、何かの理由で、やはりどうしても母機と相対速度を合わせたり超え
一応、C-130の失速速度は100kts(185 km/h)、Fury A/Bのdash speedは90ktsと115kts。後者はちょい翼幅大きいけど、ペイロード的には合ってる。もちろん、このままでは翼幅が貨物室の幅越えてる。失速速度そのままで飛ぶのもいかがなものかと思うけど、まあ無人機側の性能次第で折り合いをつける事は可能かも。
なるほど、C-130 の Vs どのくらいかなとは思ったんですがそんなに低いのですね。ありがとうございます。たとえば双方緩降下(C-130 は flaps deployed & high AoA, UAV は low AoA で加速)とか、なにかしらうまくやれば直接キャッチもできるかもしれませんね。
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
回収時は速度差を考慮する必要がある (スコア:2)
たとえば母機と子機を C-130J と Scan Eagle と想定した場合、大雑把に 350 kt と 80 kt くらいの差があるようだ。
そうすると、空中給油のように相対速度を合わせるのは難しいし、通常の空母への着艦と比べても、母艦と子機の速度が逆になる。
したがって、たとえば具体的な回収のイメージとしては、
「ゆっくりと編隊飛行している UAV の群れに(後方から)母機が近づき、垂らしたネットでかっさらう」
といった、いわば魚群を一網打尽にする漁のようなことになるのではないか。
あるいは、何かの理由で、やはりどうしても母機と相対速度を合わせたり超え
Re: (スコア:2)
一応、C-130の失速速度は100kts(185 km/h)、Fury A/Bのdash speedは90ktsと115kts。後者はちょい翼幅大きいけど、ペイロード的には合ってる。もちろん、このままでは翼幅が貨物室の幅越えてる。失速速度そのままで飛ぶのもいかがなものかと思うけど、まあ無人機側の性能次第で折り合いをつける事は可能かも。
Re:回収時は速度差を考慮する必要がある (スコア:1)
なるほど、C-130 の Vs どのくらいかなとは思ったんですがそんなに低いのですね。ありがとうございます。
たとえば双方緩降下(C-130 は flaps deployed & high AoA, UAV は low AoA で加速)とか、なにかしらうまくやれば直接キャッチもできるかもしれませんね。