アカウント名:
パスワード:
Vブレーキでロックさせると、後輪が浮いたりスリップしたりするので、街乗りMTBやクロスバイクに欲しいです。時速30kmでロックすると死にますし。と思ったら、既に商品があるみたい [amazon.co.jp]ですね。
自転車なら自動点灯ライトを義務化して欲しい。
それより免許制度だな。信号守らない人多すぎ。
http://cyclist.sanspo.com/159093 [sanspo.com]ヘルメットはかぶるべきか? BBCテレビ番組がきっかけで再燃した是非論
を思い出した。かいつまんでいうと●ヘルメット着用を義務化すると、自転車に乗る人が30~50%も減る●自転車に乗ることの健康効果は、ヘルメットをつけず事故に遭う可能性を計算に入れても、乗らない場合の20倍に達する
つまりヘルメット義務化によって自転車に乗る人が減り、運動不足により健康悪化するひとが極めて多くなる、ってことなんですな。
何事もメリットとコストを比較して政策は推進すべきってことです。「自転車免許制度によって危険運転を減らしたい」という意思は結構ですが
「実際にどれくらい減るのか?」「免許制度に必要な人員は?予算は?」その予算は事故減少に比してどれくらい効率的か?
ってことを考える必要があると思います。おそらくは数千億規模での予算が必要でしょうが、その予算を直接的に自転車安全啓蒙の宣伝費に使ったらよっぽどそっちのほうが効果的じゃないですかね。
30km/h以上で信号無視して交差点ぶっ飛んでくのやめて欲しい。夜中でも歩行者いることあるんだよ。
まずフルフェイスのメット着用を義務化してほしい。被ってないヤツは罰金で。
徒歩で外出するのも免許制度にしなければ。信号守らない人多すぎ。
自転車に対し「一時停止」や「赤信号」の無視を許容すると事故が減る? [srad.jp]という話題もあったな。ルールを厳格化することの意味を本気で考える時ではないか。
免許あっても守るとは限らないけどね。ピザ屋のバイクが歩道を走ってることもあるしな。横切るって程度でなく右折が面倒だから歩道走って私有地を横切ってた、まさに自転車と同じ。でも、交通ルールを知ってもらう為に講習を義務化ぐらいしてほしいな
まあ、先ほども歩道を走って来た車に轢かれそうになった位で、守らない奴は守らない。それこそ、そいつが何を使っていてもそれは一緒。
歩車分離信号で歩行者青信号でも車青信号でもそもそも赤信号でも渡る自転車ばかりで呆れるね
自転車横断帯あり→歩行者(自転車兼用)信号自転車横断帯なし→車道なら車信号、歩道なら降りて歩行者信号
でいいんだっけ?
出た出たもっと勉強しようね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
自転車にも (スコア:0)
Vブレーキでロックさせると、後輪が浮いたりスリップしたりするので、街乗りMTBやクロスバイクに欲しいです。
時速30kmでロックすると死にますし。
と思ったら、既に商品があるみたい [amazon.co.jp]ですね。
Re: (スコア:0)
自転車なら自動点灯ライトを義務化して欲しい。
Re:自転車にも (スコア:1)
Re:自転車にも (スコア:2)
それより免許制度だな。信号守らない人多すぎ。
http://cyclist.sanspo.com/159093 [sanspo.com]
ヘルメットはかぶるべきか? BBCテレビ番組がきっかけで再燃した是非論
を思い出した。
かいつまんでいうと
●ヘルメット着用を義務化すると、自転車に乗る人が30~50%も減る
●自転車に乗ることの健康効果は、ヘルメットをつけず事故に遭う可能性を計算に入れても、乗らない場合の20倍に達する
つまりヘルメット義務化によって自転車に乗る人が減り、運動不足により健康悪化するひとが極めて多くなる、ってことなんですな。
何事もメリットとコストを比較して政策は推進すべきってことです。
「自転車免許制度によって危険運転を減らしたい」という意思は結構ですが
「実際にどれくらい減るのか?」
「免許制度に必要な人員は?予算は?」
その予算は事故減少に比してどれくらい効率的か?
ってことを考える必要があると思います。おそらくは数千億規模での予算が必要でしょうが、その予算を直接的に自転車安全啓蒙の宣伝費に使ったらよっぽどそっちのほうが効果的じゃないですかね。
Re: (スコア:0)
30km/h以上で信号無視して交差点ぶっ飛んでくのやめて欲しい。
夜中でも歩行者いることあるんだよ。
Re: (スコア:0)
まずフルフェイスのメット着用を義務化してほしい。被ってないヤツは罰金で。
Re: (スコア:0)
徒歩で外出するのも免許制度にしなければ。
信号守らない人多すぎ。
Re: (スコア:0)
自転車に対し「一時停止」や「赤信号」の無視を許容すると事故が減る? [srad.jp]という話題もあったな。
ルールを厳格化することの意味を本気で考える時ではないか。
Re: (スコア:0)
免許あっても守るとは限らないけどね。
ピザ屋のバイクが歩道を走ってることもあるしな。横切るって程度でなく右折が面倒だから歩道走って私有地を横切ってた、まさに自転車と同じ。
でも、交通ルールを知ってもらう為に講習を義務化ぐらいしてほしいな
Re: (スコア:0)
まあ、先ほども歩道を走って来た車に轢かれそうになった位で、守らない奴は守らない。
それこそ、そいつが何を使っていてもそれは一緒。
Re: (スコア:0)
歩車分離信号で歩行者青信号でも車青信号でもそもそも赤信号でも渡る
自転車ばかりで呆れるね
Re: (スコア:0)
自転車横断帯あり→歩行者(自転車兼用)信号
自転車横断帯なし→車道なら車信号、歩道なら降りて歩行者信号
でいいんだっけ?
Re: (スコア:0)
出た出た
もっと勉強しようね