アカウント名:
パスワード:
公共の道路を使う自動車・バス・トラックと鉄道は常に競争を強いられる訳で、その点ではもっと補助があっても良いような気がします。しかし日に数本しか運行できない鉄道に公共性があるかどうかは疑問です。この辺りどう解決するのが正しいのか、公共性を認めるにはどのような条件が必要か、諸賢の意見を乞う。
同じように橋脚を流され今現在も不通区間のあるJRの只見線は、併走してる県道が豪雪でバスすら通れなくなるので電車でないと無理らしい。
こっちはそこまで豪雪地帯じゃないよね?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
鉄道の公共性とは? (スコア:3)
公共の道路を使う自動車・バス・トラックと鉄道は常に競争を強いられる訳で、その点ではもっと補助があっても良いような気がします。
しかし日に数本しか運行できない鉄道に公共性があるかどうかは疑問です。
この辺りどう解決するのが正しいのか、公共性を認めるにはどのような条件が必要か、諸賢の意見を乞う。
--- de FTNS.
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
同じように橋脚を流され今現在も不通区間のあるJRの只見線は、
併走してる県道が豪雪でバスすら通れなくなるので電車でないと無理らしい。
こっちはそこまで豪雪地帯じゃないよね?
Re: (スコア:1)
Re: (スコア:0)
Re:鉄道の公共性とは? (スコア:0)