アカウント名:
パスワード:
たった一人のクレーマーがいるだけで伝統的産業が壊滅してしまうなんて恐ろしい世の中になったものです
そうなの?
写真付きでつぶやく前に、メーカーに電話連絡いれなかったからこの騒ぎになったんじゃないの?
騒ぎになったのは「お互いのために」って担当者がtweet消させた後だったと記憶しているが?
って、タレコミ氏のmasakun氏自身のタレコミには書いてあったか。
まとめサイトじゃないんだから、タレこみで事細かに書けるわけないじゃん。実際ストーリーでは省かれたし。
ペヤング:「虫混入」自主回収を指導 群馬・伊勢崎保健所 - 毎日新聞 [mainichi.jp]
学生とみられる消費者が2日、湯を入れる前に虫を発見したとして、ツイッターに「ペヤングからゴキブリ出てきた」と画像付きで投稿した。虫が写った画像は転載を繰り返されて拡散し、インターネット上で大きな話題となった。投稿画像では虫はあおむけで、体の一部が麺の中に入り込んでいる。体長数センチ程度とみられる。 まるか食品は3日、この消費者から連絡を受け、虫入りの麺を回収。
学生とみられる消費者が2日、湯を入れる前に虫を発見したとして、ツイッターに「ペヤングからゴキブリ出てきた」と画像付きで投稿した。虫が写った画像は転載を繰り返されて拡散し、インターネット上で大きな話題となった。投稿画像では虫はあおむけで、体の一部が麺の中に入り込んでいる。体長数センチ程度とみられる。
まるか食品は3日、この消費者から連絡を受け、虫入りの麺を回収。
最初に大騒ぎになってG画像が拡散したのは、まるか食品に連絡が行く前の話だよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
はぁ... (スコア:-1, 荒らし)
たった一人のクレーマーがいるだけで伝統的産業が壊滅してしまうなんて恐ろしい世の中になったものです
Re: (スコア:3)
メーカーがクレーマー扱いした結果が、このザマなわけで。
最初からお客様として扱っておけば、日清食品 [yahoo.co.jp]みたいに逃げ切れたのに。
Re: (スコア:1)
そうなの?
写真付きでつぶやく前に、メーカーに電話連絡いれなかったからこの騒ぎになったんじゃないの?
モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
Re: (スコア:0)
騒ぎになったのは「お互いのために」って担当者がtweet消させた後だったと記憶しているが?
って、タレコミ氏のmasakun氏自身のタレコミには書いてあったか。
Re: (スコア:1)
まとめサイトじゃないんだから、タレこみで事細かに書けるわけないじゃん。実際ストーリーでは省かれたし。
ペヤング:「虫混入」自主回収を指導 群馬・伊勢崎保健所 - 毎日新聞 [mainichi.jp]
最初に大騒ぎになってG画像が拡散したのは、まるか食品に連絡が行く前の話だよ。
モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
Re:はぁ... (スコア:2)
>問題の商品を回収しにやってきた同社担当者から「(調査)結果がでるまで元のtweetを消しておいてほしい」と言われたという。
> 消費者はこの時の説明に不満を抱き、「お互いのためが云々いって圧力かけてくるあたりカチンときた」とツイート。
>メーカー側の都合のいい言い分に、ネット民からは「お互いのためじゃない。メーカーのためだ」「普通に脅迫じゃん」などとブーイングが飛んだ。
騒ぎになったのはこの後じゃないのか。
メーカーのリスク管理がなってなかったんだよ。