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Windowsじゃないけど、プロバイダーのサポートを名乗って、別サービスに切り替えさせようとする電話はありましたな。確か震災直後ぐらいだったから3年半ぐらい前か。あれは腹立った。
#日本はテレアポでの嘘に寛容すぎると思う#代理店がやらかしても親元はろくに責任取ってない
NTTの代理店が「NTTの~」と言って勧誘してるやつね考えてみれば失礼な話よね、こっちはNTTと長年契約してるのに新規契約の案内して時間を無駄にさせてるのだから今度来たら文句言ってやろうかしらNTT本体に
> #代理店がやらかしても親元はろくに責任取ってない
報道機関からしてそうだからねぇ・・・。
新聞拡張員がやらかしても、配達所からして「あれは委託でウチではないんで・・・」だ。
某放送局もそう。何度苦情を言っても調査結果持ってこないんで、たまたまきた身分証明書持ちに文句いったら「アレは委託なんで~」だもの。結局、「自分はちゃんとした社員だから大丈夫」と言う割には、なんにも調査してこないのは営業所長(?)までいっても一緒だったけどね。
あと、昔、某CATV会社はADSLを引けないように「点検」と称して違法に電話回線に枝線出したりしていってたなぁ。普通の人は電話回線とCATV回線の区別なんかつかないんだろうが。
最近はリモートアクセスソフトを入れさせて勝手に接続先設定変える悪質なケースもあるようですね。
最近、NTT光の我が家に、詐欺ではないけど欺瞞に満ちた勧誘電話が月に1回はかかってきます。
「KDDI代理店の株式会社XXです。現在ご使用のインターネット環境を変えずに料金がお安くできる案内を差し上げにお電話致しました。 現在ご使用のプロバイダは何でしょうか?…でしたらそちらをYYに変えていただくことで2000円ほどお安くできます。 お客様の方で特に変更していただくものはございません。料金の請求先が現在のNTTからKDDIに変わるだけです。 ただ一点、貸し出しているモデムを交換していただく必要がございますが、 よろしかったでしょうか?…いえ、勧誘ではございません。お安くできるご案内でございまして、インターネット環境も変わらず…」
今の環境は変わるし、同業他社を解約させて自社に契約させようと促す行為は勧誘以外の何者でもない。普段のお店で特に気にならないでいる、よろしかったでしょうかという文言もここまでくると看過できない。
ウチのアパートは先日ケーブルTVを入れてネットもケーブル経由でできるようになったのに、「あなたのマンションにFLET'sひかりが入りました!あなたも早く契約を!○○日までにご契約!」ってチラシがしょっちゅう投函される。謎というか、学習能力無いんだろうなぁ(たぶん顧客情報をマメに更新するヒマがあったら一枚でも多くチラシ刷って無差別に投函する方が楽なんだろう、代理店は)。
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Windowsじゃないけど (スコア:0)
Windowsじゃないけど、プロバイダーのサポートを名乗って、別サービスに切り替えさせようとする電話はありましたな。
確か震災直後ぐらいだったから3年半ぐらい前か。あれは腹立った。
#日本はテレアポでの嘘に寛容すぎると思う
#代理店がやらかしても親元はろくに責任取ってない
Re: (スコア:0)
NTTの代理店が「NTTの~」と言って勧誘してるやつね
考えてみれば失礼な話よね、こっちはNTTと長年契約してるのに新規契約の案内して時間を無駄にさせてるのだから
今度来たら文句言ってやろうかしらNTT本体に
Re: (スコア:0)
> #代理店がやらかしても親元はろくに責任取ってない
報道機関からしてそうだからねぇ・・・。
新聞拡張員がやらかしても、配達所からして「あれは委託でウチではないんで・・・」だ。
某放送局もそう。何度苦情を言っても調査結果持ってこないんで、たまたまきた
身分証明書持ちに文句いったら「アレは委託なんで~」だもの。
結局、「自分はちゃんとした社員だから大丈夫」と言う割には、なんにも調査して
こないのは営業所長(?)までいっても一緒だったけどね。
あと、昔、某CATV会社はADSLを引けないように「点検」と称して違法に電話回線に
枝線出したりしていってたなぁ。普通の人は電話回線とCATV回線の区別なんか
つかないんだろうが。
Re: (スコア:0)
最近はリモートアクセスソフトを入れさせて勝手に接続先設定変える悪質なケースもあるようですね。
Re: (スコア:0)
最近、NTT光の我が家に、詐欺ではないけど欺瞞に満ちた勧誘電話が月に1回はかかってきます。
「KDDI代理店の株式会社XXです。現在ご使用のインターネット環境を変えずに料金がお安くできる案内を差し上げにお電話致しました。
現在ご使用のプロバイダは何でしょうか?…でしたらそちらをYYに変えていただくことで2000円ほどお安くできます。
お客様の方で特に変更していただくものはございません。料金の請求先が現在のNTTからKDDIに変わるだけです。
ただ一点、貸し出しているモデムを交換していただく必要がございますが、
よろしかったでしょうか?…いえ、勧誘ではございません。お安くできるご案内でございまして、インターネット環境も変わらず…」
今の環境は変わるし、同業他社を解約させて自社に契約させようと促す行為は勧誘以外の何者でもない。
普段のお店で特に気にならないでいる、よろしかったでしょうかという文言もここまでくると看過できない。
Re: (スコア:0)
ウチのアパートは先日ケーブルTVを入れてネットもケーブル経由でできるようになったのに、
「あなたのマンションにFLET'sひかりが入りました!あなたも早く契約を!○○日までにご契約!」ってチラシがしょっちゅう投函される。
謎というか、学習能力無いんだろうなぁ(たぶん顧客情報をマメに更新するヒマがあったら一枚でも多くチラシ刷って無差別に投函する方が楽なんだろう、代理店は)。