アカウント名:
パスワード:
最近というか、ここ20年ほどやたらと人件費を削り過ぎだと思うんだけど。特にしわ寄せが酷いのが駅員。自動改札化はわかるんだけど、無人改札口はちょっと問題だろ。子供料金で乗ろうとする大きなお友達はそんなに多くはないだろうけど、お年寄りが無人改札でウロウロして、インターホンに気がついてもまるで要領を得ないところを見かけるんだけど。ホームもほぼ無人化して、落とし物を問い合わせても終点まで確認できないとか言い出すし。府県をまたいで走ってるのに何言ってるの?状態。これを機会に少しは考えて欲しい。
>最近というか、ここ20年ほどやたらと人件費を削り過ぎだと思うんだけど。>特にしわ寄せが酷いのが駅員。
そのぶん極一部のクレーマー対応に追われています。。。ここ十年くらいで10倍くらいに手間が増えていると思います、おおげさじゃないです。
むしろ高騰するサービス対応費とリスクがどこの会社でも問題になっているはずです。
アメリカの警察が警官にwebカメラ装備させたら警官が起こす問題も市民からの苦情も激減したってあったような。駅員にもカメラつければクレーマーは減りそうな気がする
その問題は前後が逆なんじゃないのか。警官の例は警官が迷惑行為を働いてた主体だから解決したのであって駅員にクレームつけるやつは駅員の態度なんか関係ないからクレーマーなのだろ。クレーマーに罪悪感が無いのであれば撮影されてるとかされてないとか関係ないだろうし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
駅員 (スコア:0)
最近というか、ここ20年ほどやたらと人件費を削り過ぎだと思うんだけど。
特にしわ寄せが酷いのが駅員。
自動改札化はわかるんだけど、無人改札口はちょっと問題だろ。
子供料金で乗ろうとする大きなお友達はそんなに多くはないだろうけど、お年寄りが無人改札でウロウロして、インターホンに気がついてもまるで要領を得ないところを見かけるんだけど。
ホームもほぼ無人化して、落とし物を問い合わせても終点まで確認できないとか言い出すし。
府県をまたいで走ってるのに何言ってるの?状態。
これを機会に少しは考えて欲しい。
鉄道関係者ですが (スコア:0)
>最近というか、ここ20年ほどやたらと人件費を削り過ぎだと思うんだけど。
>特にしわ寄せが酷いのが駅員。
そのぶん極一部のクレーマー対応に追われています。。。
ここ十年くらいで10倍くらいに手間が増えていると思います、おおげさじゃないです。
むしろ高騰するサービス対応費とリスクがどこの会社でも問題になっているはずです。
Re:鉄道関係者ですが (スコア:1)
アメリカの警察が警官にwebカメラ装備させたら警官が起こす問題も市民からの苦情も激減したってあったような。
駅員にもカメラつければクレーマーは減りそうな気がする
Re: (スコア:0)
その問題は前後が逆なんじゃないのか。
警官の例は警官が迷惑行為を働いてた主体だから解決したのであって
駅員にクレームつけるやつは駅員の態度なんか関係ないからクレーマーなのだろ。
クレーマーに罪悪感が無いのであれば撮影されてるとかされてないとか関係ないだろうし。