アカウント名:
パスワード:
キーボードとプロセッサを繋いでいるSingle wire carries all data & commands (3:38あたり)ってシリアル通信の仕掛けが特に想像がつかない・・・クロックの同期とかどーなってるんだろ。それとももしかして思いっきりフェイク動画?
そうはいうがな、回路が大きくなると遅延で同期が大変になるんだぜ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18023421 [nicovideo.jp]http://www.nicovideo.jp/watch/sm18029807 [nicovideo.jp]
Minecraftの場合には個々の部品の同期は取れちゃうから不要なんでないの?
ごく普通に、Start bitから始まるんでないかな。各ビットのサンプリングは、各ティックごとに行えばいいからクロック信号は不要だろうし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
わからん (スコア:1)
キーボードとプロセッサを繋いでいる
Single wire carries all data & commands (3:38あたり)
ってシリアル通信の仕掛けが特に想像がつかない・・・
クロックの同期とかどーなってるんだろ。
それとももしかして思いっきりフェイク動画?
Re:わからん (スコア:2)
PCキーボードみたいなKBCがあるわけではないので、送ってるのは生のスキャンコードじゃないかな
Re:わからん (スコア:3, 参考になる)
Re:わからん (スコア:2, 興味深い)
そうはいうがな、
回路が大きくなると遅延で同期が大変になるんだぜ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18023421 [nicovideo.jp]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18029807 [nicovideo.jp]
Re: (スコア:0)
Minecraftの場合には個々の部品の同期は取れちゃうから不要なんでないの?
Re: (スコア:0)
ごく普通に、Start bitから始まるんでないかな。
各ビットのサンプリングは、各ティックごとに行えばいいからクロック信号は不要だろうし。