アカウント名:
パスワード:
エスカレーターメーカーにとっては都合が悪い事実なので、メーカー側は積極的に説明する気が無いようですが、法令はエスカレーターの踏段の定員を 大人1人+子供1人 と想定 して作られており、耐荷重もそれに基づいて定められています。しったかぶりや一部の鉄道駅運営側などが、ラッシュ時には隙間を開けずに1段に2人詰めて乗るべきであると主張していますが、想定耐荷重を超えており破損や落下の危険があるのでやめるべき です。
正しいエスカレーターの乗り方は、次の通りです。
明らかな一人用ならともかく、大型のエスカレータ真ん中に立って両手を届かすには、結構無茶な姿勢が要るかと
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
(法令上)エスカレーターの踏段の想定定員は 大人1人 + 子供1人 まで (スコア:5, 参考になる)
エスカレーターメーカーにとっては都合が悪い事実なので、メーカー側は積極的に説明する気が無いようですが、法令はエスカレーターの踏段の定員を 大人1人+子供1人 と想定 して作られており、耐荷重もそれに基づいて定められています。しったかぶりや一部の鉄道駅運営側などが、ラッシュ時には隙間を開けずに1段に2人詰めて乗るべきであると主張していますが、想定耐荷重を超えており破損や落下の危険があるのでやめるべき です。
正しいエスカレーターの乗り方は、次の通りです。
Re:(法令上)エスカレーターの踏段の想定定員は 大人1人 + 子供1人 まで (スコア:0)
明らかな一人用ならともかく、大型のエスカレータ真ん中に立って両手を届かすには、結構無茶な姿勢が要るかと