アカウント名:
パスワード:
エスカレーターメーカーにとっては都合が悪い事実なので、メーカー側は積極的に説明する気が無いようですが、法令はエスカレーターの踏段の定員を 大人1人+子供1人 と想定 して作られており、耐荷重もそれに基づいて定められています。しったかぶりや一部の鉄道駅運営側などが、ラッシュ時には隙間を開けずに1段に2人詰めて乗るべきであると主張していますが、想定耐荷重を超えており破損や落下の危険があるのでやめるべき です。
正しいエスカレーターの乗り方は、次の通りです。
とすると、1段開けて2人乗るってのは間違った乗り方って事か。全段に1人ずつ乗るのが正しいと。
でも、実際の所全段に乗るって窮屈だから何となく1段くらいは開けちゃうけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
(法令上)エスカレーターの踏段の想定定員は 大人1人 + 子供1人 まで (スコア:5, 参考になる)
エスカレーターメーカーにとっては都合が悪い事実なので、メーカー側は積極的に説明する気が無いようですが、法令はエスカレーターの踏段の定員を 大人1人+子供1人 と想定 して作られており、耐荷重もそれに基づいて定められています。しったかぶりや一部の鉄道駅運営側などが、ラッシュ時には隙間を開けずに1段に2人詰めて乗るべきであると主張していますが、想定耐荷重を超えており破損や落下の危険があるのでやめるべき です。
正しいエスカレーターの乗り方は、次の通りです。
Re:(法令上)エスカレーターの踏段の想定定員は 大人1人 + 子供1人 まで (スコア:1)
とすると、1段開けて2人乗るってのは間違った乗り方って事か。
全段に1人ずつ乗るのが正しいと。
でも、実際の所全段に乗るって窮屈だから何となく1段くらいは開けちゃうけど。
TomOne