アカウント名:
パスワード:
ルーカスにメジャー作品の脚本を書かせたらダメだよ。この人の凄いところは着想と世界観なんだけど正直、それって子供向け・家族向け・マス向けとしてはヒットには結びつかない要素だ。
ルーカス脚本のヒット作というとスターウォーズ3部作とアメリカン・グラフィティがあるがいずれも当時は「異端」だった。
その当時からハリウッドの脚本といえば「ハリウッド的なお決まりストーリー」と揶揄されていたけれど実際の現場に入ってみれば、最大多数への訴求って枠組みの中でものすごい競争、しのぎが削られているわけだ。
たと
設定厨ルーカスの「おれの考えた設定、細かく説明してやるわ。どや、面白いやろ?」というドヤ顔が透けて見える作品は叩かれる自重している作品は面白い
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
脚本家としてのルーカスは異端 (スコア:0)
ルーカスにメジャー作品の脚本を書かせたらダメだよ。
この人の凄いところは着想と世界観なんだけど
正直、それって子供向け・家族向け・マス向けとしてはヒットには結びつかない要素だ。
ルーカス脚本のヒット作というとスターウォーズ3部作とアメリカン・グラフィティがあるが
いずれも当時は「異端」だった。
その当時からハリウッドの脚本といえば
「ハリウッド的なお決まりストーリー」と揶揄されていたけれど
実際の現場に入ってみれば、最大多数への訴求って枠組みの中でものすごい競争、
しのぎが削られているわけだ。
たと
Re:脚本家としてのルーカスは異端 (スコア:0)
設定厨ルーカスの「おれの考えた設定、細かく説明してやるわ。どや、面白いやろ?」というドヤ顔が透けて見える作品は叩かれる
自重している作品は面白い