アカウント名:
パスワード:
入口で待ち構えていて、用件聞いて窓口まで歩いて連れて行ってくれてそこの窓口の番号札取れば良いって教えてくれるロボット。
これだと、単に音声UIってだけで番号札マシンが入口にあるのよりむしろ一手間増えて利便性が悪い。窓口と番号札のシステムは確立しているのでそこを円滑に案内する事さえしてくれれば良い。
むしろ窓口が来いと言いたくなる技術的に無理なのかねえ
貴方の目の前にある機械が「やってきた窓口」だ
ロボットを装って人間を配置しておけば、客は人相手じゃないから無茶ぶりしなくなるし、ロボット装ってるほうも文字通り機械的な対応だけしてりゃいいので楽なのではないか
ロボット役の人の唇の両端から顎にかけて、油性ペンかなんかで線を引くだけで試せるソリューション
# そういう短編を渡辺浩弐が書いてたな
預金残高が増えれば自宅まで来るぞ。#借入額が膨大でも自宅に来る
欲しいのはワンストップで全てを対応してくれる窓口だけど、無人で良いならネット窓口がありますからねぇ。無理にロボを導入しても案内くらいしかないのかな。近所のUFJはATMの配置上、警備員が案内までしていますが棲み分けするのだろうか。
ロボットへの対応の仕方を客に説明するおばちゃんが配備されるから大丈夫
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
欲しいのはこういうのじゃない (スコア:0)
入口で待ち構えていて、用件聞いて窓口まで歩いて連れて行ってくれてそこの窓口の番号札取れば良いって教えてくれるロボット。
これだと、単に音声UIってだけで番号札マシンが入口にあるのよりむしろ一手間増えて利便性が悪い。
窓口と番号札のシステムは確立しているのでそこを円滑に案内する事さえしてくれれば良い。
Re: (スコア:0)
むしろ窓口が来いと言いたくなる
技術的に無理なのかねえ
Re: (スコア:0)
貴方の目の前にある機械が「やってきた窓口」だ
Re: (スコア:0)
ロボットを装って人間を配置しておけば、客は人相手じゃないから無茶ぶりしなくなるし、
ロボット装ってるほうも文字通り機械的な対応だけしてりゃいいので楽なのではないか
ロボット役の人の唇の両端から顎にかけて、油性ペンかなんかで線を引くだけで試せるソリューション
# そういう短編を渡辺浩弐が書いてたな
Re: (スコア:0)
預金残高が増えれば自宅まで来るぞ。
#借入額が膨大でも自宅に来る
Re: (スコア:0)
欲しいのはワンストップで全てを対応してくれる窓口だけど、無人で良いならネット窓口がありますからねぇ。
無理にロボを導入しても案内くらいしかないのかな。
近所のUFJはATMの配置上、警備員が案内までしていますが棲み分けするのだろうか。
Re: (スコア:0)
ロボットへの対応の仕方を客に説明するおばちゃんが配備されるから大丈夫