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結局立て直しは無理だったか。"東芝製テレビのTポイント連動機能、「消せない広告」が話題に" [srad.jp]というのも、今際の際で必死に利益を搾り出そうとなりふり構わず足掻いた結果みたいなものだったのかね。
晩節を汚すって奴やね。
ソニーが音頭をとってるハイレゾ音源も、似たような結末を迎えそうだな。
ソニーは、ハイレゾ音源よりもオブジェクトベースオーディオ(128ch等)を推進するべきですよ。ゲームやゲームエンジン内でリアルに鳴らすには、オブジェクトベースオーディオが必須ですので。それに、ハイレゾ音源よりも一般消費者の利益が分かりやすいですし。
補足。レイ音響を採用するゲームはこれから出てくるらしい。【CEDEC 2014】リアルタイムの立体音響も実現間近? ゲームサウンドの次http://www.inside-games.jp/article/2014/09/09/80383.html [inside-games.jp]
レイ音響の効果は大きいので楽しみ。E.A.R: Evaluation of Acoustics using Ray-tracing | example 2https://www.youtube.com/watch?v=YnzWnTX8eZE [youtube.com]High-Order Diffraction and Diffuse Reflections for Interactive Sound Propagationhttps://www.youtube.com/watch?v=XJemYHeeZpc [youtube.com]
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最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
4K, 4Kと必死に盛り上げようとしていたが (スコア:3, 興味深い)
結局立て直しは無理だったか。
"東芝製テレビのTポイント連動機能、「消せない広告」が話題に" [srad.jp]というのも、
今際の際で必死に利益を搾り出そうとなりふり構わず足掻いた結果みたいなものだったのかね。
晩節を汚すって奴やね。
ソニーが音頭をとってるハイレゾ音源も、似たような結末を迎えそうだな。
Re: (スコア:0)
ソニーは、ハイレゾ音源よりもオブジェクトベースオーディオ(128ch等)を推進するべきですよ。ゲームやゲームエンジン内でリアルに鳴らすには、オブジェクトベースオーディオが必須ですので。
それに、ハイレゾ音源よりも一般消費者の利益が分かりやすいですし。
Re:4K, 4Kと必死に盛り上げようとしていたが (スコア:0)
補足。レイ音響を採用するゲームはこれから出てくるらしい。
【CEDEC 2014】リアルタイムの立体音響も実現間近? ゲームサウンドの次
http://www.inside-games.jp/article/2014/09/09/80383.html [inside-games.jp]
レイ音響の効果は大きいので楽しみ。
E.A.R: Evaluation of Acoustics using Ray-tracing | example 2
https://www.youtube.com/watch?v=YnzWnTX8eZE [youtube.com]
High-Order Diffraction and Diffuse Reflections for Interactive Sound Propagation
https://www.youtube.com/watch?v=XJemYHeeZpc [youtube.com]