アカウント名:
パスワード:
積み荷がお茶だけというのは興味深いです。昔から茶の輸送とその機材は歴史に残ったりしてますからね。帆船カティーサークみたいなティー・クリッパーとか、日本で言ったら茶運び童子とか。おそらく軽くてかさばらず、それでいて高価なため、コスト効率を犠牲にしても輸送手段に付加価値をつける余裕がある、と言う事だと思いますが。
数百年後には”ティー・ドローン”とかいって模型の題材になったり、学研が付録として縮小版を作ったり・・・
伝統的なお茶運びロボットなんて言うから、http://digimoba.com/products/karakuri/karakuri.html [digimoba.com]http://www.amazon.co.jp/dp/4056048126/ [amazon.co.jp]こんなのかと思った。
すみません、茶運び童子は冗談のつもりだったです・・・
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
伝統的かつ妥当な積荷 (スコア:2)
積み荷がお茶だけというのは興味深いです。昔から茶の輸送とその機材は歴史に残ったりしてますからね。
帆船カティーサークみたいなティー・クリッパーとか、日本で言ったら茶運び童子とか。
おそらく軽くてかさばらず、それでいて高価なため、コスト効率を犠牲にしても輸送手段に付加価値をつける余裕がある、
と言う事だと思いますが。
数百年後には”ティー・ドローン”とかいって模型の題材になったり、学研が付録として縮小版を作ったり・・・
Re:伝統的かつ妥当な積荷 (スコア:1)
伝統的なお茶運びロボットなんて言うから、
http://digimoba.com/products/karakuri/karakuri.html [digimoba.com]
http://www.amazon.co.jp/dp/4056048126/ [amazon.co.jp]
こんなのかと思った。
Re:伝統的かつ妥当な積荷 (スコア:1)
すみません、茶運び童子は冗談のつもりだったです・・・