アカウント名:
パスワード:
あのさあ例えば日本の場合道路はガソリン税で整備されてるそしてその舗装には製油時の廃物アスファルトが使われている結局石油漬け前提のシステム今は原油安だがこれが永遠に続くわけはない温暖化対策もあるわけだし財政的な問題はもっと深刻要するに現状の道路網を維持することは極めて困難この辺の事情はアメリカも同じデトロイトの交通困難地域の問題は純粋に所得格差の問題だけどそもそも財政、建材両面の問題をつきつけられてるのよね上げられてる対策は全て道路網が維持できていることが前提のもの考えが甘いにもほどがあるライフスタイルを見なおさずに技術だけでどうこうするのにはどの
グーグルならってなんで赤の他人に押しつけるかなあ。お前がやれ。
米国の案自体が、公共投資での維持は難しいから色々省くんで、その代替は車載の技術を開発してコストともども車両に転嫁してくれって話とも読める。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
根源的な問題 (スコア:0)
あのさあ
例えば日本の場合
道路はガソリン税で整備されてる
そしてその舗装には製油時の廃物アスファルトが使われている
結局石油漬け前提のシステム
今は原油安だがこれが永遠に続くわけはない
温暖化対策もあるわけだし
財政的な問題はもっと深刻
要するに現状の道路網を維持することは極めて困難
この辺の事情はアメリカも同じ
デトロイトの交通困難地域の問題は純粋に所得格差の問題だけど
そもそも財政、建材両面の問題をつきつけられてるのよね
上げられてる対策は全て道路網が維持できていることが前提のもの
考えが甘いにもほどがある
ライフスタイルを見なおさずに技術だけでどうこうするのにはどの
Re: (スコア:0)
グーグルならってなんで赤の他人に押しつけるかなあ。お前がやれ。
Re:根源的な問題 (スコア:0)
米国の案自体が、公共投資での維持は難しいから色々省くんで、その代替は車載の技術を開発してコストともども車両に転嫁してくれって話とも読める。