アカウント名:
パスワード:
ダビング10という日本にしか通用しない仕組みが幅を効かせているこの国に戦略もヘったくれもあったもんじゃない。
日本の地上デジタル放送は、他国よりも高画質なので、コンテンツの保護も他国とは違う方針でやらざるを得ないのです。
テレビでは高画質で放送しておいて、パッケージソフトはDVDだけというすんばらしい方針のことですね。
別にやらざるを得ないことはない。やらないでいいよ。
日本の地上デジタル放送は、他国よりも高画質なので
日本の放送はMPEG-2で高画質だけど、ブラジルとかに輸出してる地デジ技術はH.264でエンコードされた低画質なものだからなw
向こうのフォーマット知らないけどエンコードよりもビットレートが問題なんではないでしょうか?
アメリカは?イギリスは?フランスは?ブラジルしか知らないの?
あれ、同一ビットレートではH264のほうがMPEG2 videoより高画質じゃなかったっけ?
こういう何の根拠もない言説が罷り通る時点で何やっても無駄。教育の問題。他国とはどこか明示する能力もないし、数値で比較する能力もない。
欧米では~ で育った世代なんでしょうかね?w
芸人が何か喰うだけの動画をコンテンツと呼ぶなら,そうかもしれないが…
# 地デジより Youtube の方が 1000倍ましだわ…
地デジより高画質だったBSデジタル放送に最初コピーガードなかったんだが。
未だに4Kが地上波に乗ってない時点で、んなこたーない。技術とか画質云々じゃなくてもともと利権ビジネスなんだって。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
どうせ予算の確保だけが目的の行きあたりばったりの計画なんだろ? (スコア:0)
ダビング10という日本にしか通用しない仕組みが幅を効かせているこの国に戦略もヘったくれもあったもんじゃない。
Re: (スコア:0, おもしろおかしい)
日本の地上デジタル放送は、他国よりも高画質なので、コンテンツの保護も他国とは違う方針でやらざるを得ないのです。
Re:どうせ予算の確保だけが目的の行きあたりばったりの計画なんだろ? (スコア:1)
テレビでは高画質で放送しておいて、パッケージソフトはDVDだけというすんばらしい方針のことですね。
Re: (スコア:0)
別にやらざるを得ないことはない。やらないでいいよ。
Re: (スコア:0)
日本の放送はMPEG-2で高画質だけど、ブラジルとかに輸出してる地デジ技術はH.264でエンコードされた低画質なものだからなw
Re:どうせ予算の確保だけが目的の行きあたりばったりの計画なんだろ? (スコア:2)
向こうのフォーマット知らないけどエンコードよりもビットレートが問題なんではないでしょうか?
Re: (スコア:0)
アメリカは?イギリスは?フランスは?
ブラジルしか知らないの?
Re: (スコア:0)
あれ、同一ビットレートではH264のほうがMPEG2 videoより高画質じゃなかったっけ?
Re: (スコア:0)
日本の地上デジタル放送は、他国よりも高画質なので、コンテンツの保護も他国とは違う方針でやらざるを得ないのです。
こういう何の根拠もない言説が罷り通る時点で何やっても無駄。
教育の問題。
他国とはどこか明示する能力もないし、数値で比較する能力もない。
Re: (スコア:0)
欧米では~ で育った世代なんでしょうかね?w
Re: (スコア:0)
芸人が何か喰うだけの動画をコンテンツと呼ぶなら,そうかもしれないが…
# 地デジより Youtube の方が 1000倍ましだわ…
Re: (スコア:0)
地デジより高画質だったBSデジタル放送に最初コピーガードなかったんだが。
Re: (スコア:0)
未だに4Kが地上波に乗ってない時点で、んなこたーない。
技術とか画質云々じゃなくてもともと利権ビジネスなんだって。