アカウント名:
パスワード:
ダビング10という日本にしか通用しない仕組みが幅を効かせているこの国に戦略もヘったくれもあったもんじゃない。
日本の地上デジタル放送は、他国よりも高画質なので、コンテンツの保護も他国とは違う方針でやらざるを得ないのです。
日本の地上デジタル放送は、他国よりも高画質なので
日本の放送はMPEG-2で高画質だけど、ブラジルとかに輸出してる地デジ技術はH.264でエンコードされた低画質なものだからなw
向こうのフォーマット知らないけどエンコードよりもビットレートが問題なんではないでしょうか?
アメリカは?イギリスは?フランスは?ブラジルしか知らないの?
あれ、同一ビットレートではH264のほうがMPEG2 videoより高画質じゃなかったっけ?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
どうせ予算の確保だけが目的の行きあたりばったりの計画なんだろ? (スコア:0)
ダビング10という日本にしか通用しない仕組みが幅を効かせているこの国に戦略もヘったくれもあったもんじゃない。
Re: (スコア:0, おもしろおかしい)
日本の地上デジタル放送は、他国よりも高画質なので、コンテンツの保護も他国とは違う方針でやらざるを得ないのです。
Re:どうせ予算の確保だけが目的の行きあたりばったりの計画なんだろ? (スコア:0)
日本の放送はMPEG-2で高画質だけど、ブラジルとかに輸出してる地デジ技術はH.264でエンコードされた低画質なものだからなw
Re:どうせ予算の確保だけが目的の行きあたりばったりの計画なんだろ? (スコア:2)
向こうのフォーマット知らないけどエンコードよりもビットレートが問題なんではないでしょうか?
Re: (スコア:0)
アメリカは?イギリスは?フランスは?
ブラジルしか知らないの?
Re: (スコア:0)
あれ、同一ビットレートではH264のほうがMPEG2 videoより高画質じゃなかったっけ?