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3000ドルに収まる範囲なんて同人レベルだし、それを超えると売り上げの5%て全然安くないんだけど。俺の金銭感覚がおかしいのか?
まぁ使う機会は無いだろうから幾らの値を付けようが知ったこっちゃないが。
Unreal Engine 4で作った本体0円で、別でデータやサービスをうる方法で・・だめかどこまで含まれるんだろうね売上って。
AndroidとかiOSのゲームみたいに本体タダでサーバ利用料を取るようなビジネスだと売り上げって何処にかかるんだろう?
UEのクライアントでもPCのブラウザのHTML5でもプレイできますとか言うとなお困るんじゃ?表現力でUE、お気楽にHTML5とか言うかたちでサービス展開した場合ね。
#LGPLライセンスでDB接続するWebアプリみたいだなぁ
>AndroidとかiOSのゲームみたいに本体タダでサーバ利用料を取るようなビジネスだと売り上げって何処にかかるんだろう?その売り上げもロイヤリティの対象となります。
>UEのクライアントでもPCのブラウザのHTML5でもプレイできますとか言うとなお困るんじゃ?UnrealEngineのコードを一切含まないブラウザのクライアントで買ったものがUnrealEngineを使用したクライアントにも影響あるならロイヤリティが発生するでしょう。それが嫌ならわければいいだけです。そもそもクライアントの開発コストが2倍かかるだけでメリットがほとんど見当たらないんですけど、それだけのメリットあるんですかね?
ちなみにUnrealEngineはHTML5+WebGLへ出力可能です。
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
$3000超えた分の5%て (スコア:0)
3000ドルに収まる範囲なんて同人レベルだし、それを超えると売り上げの5%て全然安くないんだけど。
俺の金銭感覚がおかしいのか?
まぁ使う機会は無いだろうから幾らの値を付けようが知ったこっちゃないが。
Re: (スコア:0)
Unreal Engine 4で作った本体0円で、別でデータやサービスをうる方法で・・だめか
どこまで含まれるんだろうね売上って。
Re: (スコア:0)
AndroidとかiOSのゲームみたいに本体タダでサーバ利用料を取るようなビジネスだと売り上げって何処にかかるんだろう?
UEのクライアントでもPCのブラウザのHTML5でもプレイできますとか言うとなお困るんじゃ?
表現力でUE、お気楽にHTML5とか言うかたちでサービス展開した場合ね。
#LGPLライセンスでDB接続するWebアプリみたいだなぁ
Re:$3000超えた分の5%て (スコア:0)
>AndroidとかiOSのゲームみたいに本体タダでサーバ利用料を取るようなビジネスだと売り上げって何処にかかるんだろう?
その売り上げもロイヤリティの対象となります。
>UEのクライアントでもPCのブラウザのHTML5でもプレイできますとか言うとなお困るんじゃ?
UnrealEngineのコードを一切含まないブラウザのクライアントで買ったものがUnrealEngineを使用したクライアントにも影響あるならロイヤリティが発生するでしょう。
それが嫌ならわければいいだけです。
そもそもクライアントの開発コストが2倍かかるだけでメリットがほとんど見当たらないんですけど、それだけのメリットあるんですかね?
ちなみにUnrealEngineはHTML5+WebGLへ出力可能です。