アカウント名:
パスワード:
白タク以外の何者でもないでしょコレ…九州大の関連法人とやらは何も考えてなかったのかよ
いやUberの事業自体が白タクだから…東京ではさすがにタクシー会社と提携してやっているけど。で発祥地のアメリカやヨーロッパでもタクシー業界団体と衝突してる。
とどのつまり「白タクの何がいけないのか」という話になるのだけど。
危険だから、というのは冗談として、現状諸外国と比べて安全だと言われている日本で白タクが認められないのは- 従順、かつ安さよりも安全を求める程には豊かな国民- 参入を阻止したい業者- 業者から金や組織票を得たい政治家- 天下り先を確保したい役人の思惑が一致した結果でしょうね。
年の瀬のタクシー強盗の多さとかご存じ無いのでしょうか。運転手が被害に遭うリスク、乗客が被害に遭うリスクをどこが補填するのですか。
それってナンバーの色の違いで誰か補填してくれると思ってるんですか?してくれませんよ。
自分が被害者になったときは、運転手の所属してたタクシー会社が補償してくれたな運転手に詫びさせろって話をしたら、運転手は既に解雇しているし、逆恨みで何されるか分からないから会わせられないと断られた個人タクシーの場合だったらどうなっていたんだろうな
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
言い逃れは無理 (スコア:1)
白タク以外の何者でもないでしょコレ…
九州大の関連法人とやらは何も考えてなかったのかよ
Re: (スコア:0)
いやUberの事業自体が白タクだから…東京ではさすがにタクシー会社と提携してやっているけど。で発祥地のアメリカやヨーロッパでもタクシー業界団体と衝突してる。
とどのつまり「白タクの何がいけないのか」という話になるのだけど。
Re: (スコア:1)
危険だから、というのは冗談として、現状諸外国と比べて安全だと言われている日本で白タクが認められないのは
- 従順、かつ安さよりも安全を求める程には豊かな国民
- 参入を阻止したい業者
- 業者から金や組織票を得たい政治家
- 天下り先を確保したい役人
の思惑が一致した結果でしょうね。
Re:言い逃れは無理 (スコア:0)
年の瀬のタクシー強盗の多さとかご存じ無いのでしょうか。
運転手が被害に遭うリスク、乗客が被害に遭うリスクをどこが補填するのですか。
Re: (スコア:0)
それってナンバーの色の違いで誰か補填してくれると思ってるんですか?
してくれませんよ。
Re:言い逃れは無理 (スコア:1)
自分が被害者になったときは、運転手の所属してたタクシー会社が補償してくれたな
運転手に詫びさせろって話をしたら、運転手は既に解雇しているし、
逆恨みで何されるか分からないから会わせられないと断られた
個人タクシーの場合だったらどうなっていたんだろうな