パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

東京消防庁で更新したばかりの指令管制システムに不具合、23区全域で119番が9分間つながらない状態に」記事へのコメント

  • 同社のシステムを使っているとこの担当者としては、ついにやったか、と悶々としてます。

    うちのも、導入当初からトラブルがちょくちょく発生していますが、いつも
    「個体差ですかねぇ。とりあえず再起動して様子を見ましょう。」
    と再起動して対応完了。
    原因究明の報告はありませんね。

    連絡無しにプログラム修正して、
    その結果、DBの不整合でデータ消えたりもしたし、、、。


    ほんま、たのみますよ○○さん。
    (この手の記事って、いつもメーカー名が出ませんよね・・・)
    • by Anonymous Coward on 2015年03月07日 22時28分 (#2773771)
      こういう高可用性システムはX%の稼働率保証しておいくら万円という契約だろうから、契約の範囲内ならおとがめなし、ダウンタイムが超過したら賠償するなりなんか責任問われるって話じゃないの?
      救急車のシステムが99.999%で年間5分止まります、みたいな仕様が受け入れられるはずないから当然99.9999%で設計してるはずなので、今回のは大ポカだろうな。
      親コメント

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

処理中...