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色々な施策の一つとして要望を上げる窓口を増やすのは良いとおもいますこれですべて解決するなんて思ってないでしょう
既存のメールや電話での受付を止めるなら問題ですが
叩くと自分が偉くなったように勘違いできるからです。(キリッ
世の中には、抜本的改革以外は軽視するおバカさん達で溢れかえっているのです。(人類皆愚者的な意味で)若い人ほど地道な対策を蔑視する傾向があります。派手な改革が通用するのは一人でできる範囲に限り、多くのステークホルダーが絡む社会的な問題に至れば至るほど、地道かつ小さく迂遠な改善の積み重ねでしか成し得ないと、歳と経験を重ねていくうちに悟るのです。
で、これは地道な改革なの?
「既存のメールや電話での受付」があったにもかかわらずこの状況。さらにわざわざ苦情専用アプリなんてインストールしてまで苦情言う人がどれだけいるのか。
問題は「既存のメールや電話での受付」の後の対応なのでは?窓口ばかり増やしたところで対応改善がなければどうしようもない。これは「苦情アプリつくりました」という宣伝のためだけの活動でしょう。
窓口の数や形式の問題じゃないよね。
「苦情など知ったことではない」が「苦情は受け付けるが知ったことではない」に変わったところで評価が上向きはしない。対応がどうなるかにかかってる。
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
なぜ批判的? (スコア:1)
色々な施策の一つとして要望を上げる窓口を増やすのは良いとおもいます
これですべて解決するなんて思ってないでしょう
既存のメールや電話での受付を止めるなら問題ですが
Re: (スコア:0)
叩くと自分が偉くなったように勘違いできるからです。(キリッ
そこじゃないから (スコア:0)
(実質的には正論だったとしても)
広報担当がそういう受け答えをしちゃってる時点で”そーじゃねーだろ!”となるわけ。
窓口を増やすとかどうとかいう対処は完全に的外れだよね、という、ね。
Re: (スコア:0)
世の中には、抜本的改革以外は軽視するおバカさん達で溢れかえっているのです。(人類皆愚者的な意味で)
若い人ほど地道な対策を蔑視する傾向があります。
派手な改革が通用するのは一人でできる範囲に限り、
多くのステークホルダーが絡む社会的な問題に至れば至るほど、地道かつ小さく迂遠な改善の積み重ねでしか
成し得ないと、歳と経験を重ねていくうちに悟るのです。
Re: (スコア:0)
で、これは地道な改革なの?
宣伝優先にしかみえない (スコア:0)
「既存のメールや電話での受付」があったにもかかわらずこの状況。
さらにわざわざ苦情専用アプリなんてインストールしてまで苦情言う人がどれだけいるのか。
問題は「既存のメールや電話での受付」の後の対応なのでは?
窓口ばかり増やしたところで対応改善がなければどうしようもない。
これは「苦情アプリつくりました」という宣伝のためだけの活動でしょう。
Re: (スコア:0)
窓口の数や形式の問題じゃないよね。
「苦情など知ったことではない」が「苦情は受け付けるが知ったことではない」に変わったところで評価が上向きはしない。
対応がどうなるかにかかってる。