アカウント名:
パスワード:
こういうのをブランドの安売りというんだ。走り始めたばかりの会社で、こういうことをしてどうする。そのうち誰も見向きもしてくれなくなるぞ。
日本通信なんかと関わるからこんな事に…
同意こうなる事はわかっていたけど、やっぱりバイオ夢見ちゃったねw
これを見た同業他社のバイオファンが立ち上がってくれれば・・
終止符を打ちまぁす4回以上打ってまぁす
ローレルスピリットと名付ければいいのにプレセアですと紹介しちゃったから上にも下にも逃げ道が無くなった
そのあともブルーバードシルフィみたいな過去の名車の名前を借りる商法したからなぁ、あそこは。
今のVAIOのブランド価値なんて、この程度のものでしょ。SONY時代の末期のVAIOのクオリティなんて酷いものでしたし。職場に同時期に買った数社のノートPCがあっても、VAIOだけがWiFi感度が悪く、反応が鈍いキーが出始め、ヒンジが壊れ・・・みたいな状態だった。それも1台や2台じゃない。別々の人が使ってる違う機種で全てそんな感じ。正直なところ、知名度以外のポジティブな価値がVAIOに残っているとは思えません。
同じ職場なのに、なぜか同時期に複数社のノートPCを導入するような会社での話ですかなるほど、納得です。
私は外資サーバーベンダーで働いていますが同一年度でも複数メーカーのラップトップを導入していますよ。たとえばこんな感じです。一般 L社営業 A社役員 P社
なんか,君は見てて不愉快だよw話題の根幹からずれてるよ.なんで,同じ部署の社員が同じPCを持たなきゃいけないと仮定してんのお前?
メーカーや機種由来の問題(セキュリティ上の問題とかハードウェアのリコールとか)が発生したときに統一だと対応できなくなるのである程度分散させますよ?例えば最近で言えばLenovoで統一してたら先のマルウェア問題で職場の規定によっては大変な事になるよね。
あとは、開発系だと不明な問題が発生したときに切り分ける為にも。
研究職なんで出入りも激しく、来た人が勝手に機種選定してボスにOK取って発注してんですよ。
ブランドの価値とは自社の製品と同等の他社製製品との実売価格の差などなどによって示されるものでしょう。つまりこの三万円のスマートフォンがバイオがつけた値段で売れればバイオのブランド価値は高いと言える?
うちのFit15Aはとてもいい子ですけど
同クラスの製品との価格差がブランド料ですから安売りしてません!
#デジカメでいうとライカのコンパクトデジカメ(中身はパナソニック製)的な
ブランド価値ってのは、ぼったくりとは違うよw
高級なカバンの値段は実用性を考えるとぼったくり
他ではまねの出来ない高品質の製品をコンスタントに出し続けて、消費者の信頼を得ることがブランド価値を育てるということ。
そこらにころがっているようなありふれた質の製品を、値段を吊り上げて売るのがブランド価値をつけるということではない。それなら誰だって出来ることじゃない。
そうやって消費者の信頼を昔得たところが傾いた後に、名前だけ使って美味しい商売するなんてのもよくある話。上でライカのデジカメの話が出てるけど、ヤシカとかポラロイドとか、ちょっと方向は違うけどLOMOとか、カメラだと似たような話はいっぱいありますね。
VAIOでそれをやるとは思わなかったけど。
だからそういうのが「ブランドの安売り」だという話だ。VAIOはソニー時代に先達が築いたブランドを使って、イージービジネスをしているんやね。
適度なタイミングで、VAIOノート株式会社として分社しますので大丈夫です。残りかすのスマホ部門等はまぁその
実はVAIOのブランド価値を毀損して、SONYに安く手放させようって魂胆だったり。
ダイハツ製造のサンバーの方が酷いよどう見てもダイハツ車にしか見えないサンバー名乗るならもう少しどうにかならなかったのかQuantaはQuanta色出さないからまだマシだよ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/mobiler/20141206_678908.html [impress.co.jp]記事中にもあるように欲しかったけど買えなかったみたいな強烈な憧れを抱かせるような製品でなければVAIOの名を冠する資格は無いと思う
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
VAIOはもう少しブランドを大事にしろよ (スコア:4, すばらしい洞察)
こういうのをブランドの安売りというんだ。
走り始めたばかりの会社で、こういうことをしてどうする。
そのうち誰も見向きもしてくれなくなるぞ。
Re:VAIOはもう少しブランドを大事にしろよ (スコア:1)
好きなブランドだけに、もったいない・・・
Re: (スコア:0)
日本通信なんかと関わるからこんな事に…
Re: (スコア:0)
同意
こうなる事はわかっていたけど、やっぱりバイオ
夢見ちゃったねw
これを見た同業他社のバイオファンが立ち上がってくれれば・・
日本通信はVAIOブランドに終止符を打ちます (スコア:0)
終止符を打ちまぁす
4回以上打ってまぁす
Re: (スコア:0)
ローレルスピリットと名付ければいいのにプレセアですと紹介しちゃったから上にも下にも逃げ道が無くなった
Re: (スコア:0)
そのあともブルーバードシルフィみたいな過去の名車の名前を借りる商法したからなぁ、あそこは。
そうかな (スコア:0)
今のVAIOのブランド価値なんて、この程度のものでしょ。
SONY時代の末期のVAIOのクオリティなんて酷いものでしたし。
職場に同時期に買った数社のノートPCがあっても、VAIOだけがWiFi感度が悪く、反応が鈍いキーが出始め、ヒンジが壊れ・・・みたいな状態だった。
それも1台や2台じゃない。別々の人が使ってる違う機種で全てそんな感じ。
正直なところ、知名度以外のポジティブな価値がVAIOに残っているとは思えません。
Re: (スコア:0, おもしろおかしい)
同じ職場なのに、なぜか同時期に複数社のノートPCを導入するような会社での話ですか
なるほど、納得です。
Re: (スコア:0)
私は外資サーバーベンダーで働いていますが同一年度でも複数メーカーのラップトップを導入していますよ。
たとえばこんな感じです。
一般 L社
営業 A社
役員 P社
Re: (スコア:0, おもしろおかしい)
なんか,君は見てて不愉快だよw
話題の根幹からずれてるよ.
なんで,同じ部署の社員が同じPCを持たなきゃいけないと仮定してんのお前?
Re: (スコア:0)
メーカーや機種由来の問題(セキュリティ上の問題とかハードウェアのリコールとか)が発生したときに
統一だと対応できなくなるのである程度分散させますよ?
例えば最近で言えばLenovoで統一してたら先のマルウェア問題で職場の規定によっては大変な事になるよね。
あとは、開発系だと不明な問題が発生したときに切り分ける為にも。
Re: (スコア:0)
研究職なんで出入りも激しく、来た人が勝手に機種選定してボスにOK取って発注してんですよ。
Re: (スコア:0)
ブランドの価値とは自社の製品と同等の他社製製品との実売価格の差などなどによって示されるものでしょう。
つまりこの三万円のスマートフォンがバイオがつけた値段で売れればバイオのブランド価値は高いと言える?
Re: (スコア:0)
うちのFit15Aはとてもいい子ですけど
Re: (スコア:0)
同クラスの製品との価格差がブランド料ですから安売りしてません!
#デジカメでいうとライカのコンパクトデジカメ(中身はパナソニック製)的な
Re: (スコア:0)
ブランド価値ってのは、ぼったくりとは違うよw
Re: (スコア:0)
高級なカバンの値段は実用性を考えるとぼったくり
Re: (スコア:0)
他ではまねの出来ない高品質の製品をコンスタントに出し続けて、
消費者の信頼を得ることがブランド価値を育てるということ。
そこらにころがっているようなありふれた質の製品を、
値段を吊り上げて売るのがブランド価値をつけるということではない。
それなら誰だって出来ることじゃない。
Re: (スコア:0)
そうやって消費者の信頼を昔得たところが傾いた後に、
名前だけ使って美味しい商売するなんてのもよくある話。
上でライカのデジカメの話が出てるけど、ヤシカとかポラロイドとか、
ちょっと方向は違うけどLOMOとか、カメラだと似たような話はいっぱいありますね。
VAIOでそれをやるとは思わなかったけど。
Re: (スコア:0)
だからそういうのが「ブランドの安売り」だという話だ。
VAIOはソニー時代に先達が築いたブランドを使って、イージービジネスをしているんやね。
Re: (スコア:0)
適度なタイミングで、VAIOノート株式会社として分社しますので大丈夫です。
残りかすのスマホ部門等はまぁその
陰謀論 (スコア:0)
実はVAIOのブランド価値を毀損して、SONYに安く手放させようって魂胆だったり。
Re: (スコア:0)
ダイハツ製造のサンバーの方が酷いよ
どう見てもダイハツ車にしか見えない
サンバー名乗るならもう少しどうにかならなかったのか
QuantaはQuanta色出さないからまだマシだよ
最近見かけたバイオUの記事 (スコア:0)
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/mobiler/20141206_678908.html [impress.co.jp]
記事中にもあるように欲しかったけど買えなかったみたいな強烈な憧れを抱かせるような製品でなければ
VAIOの名を冠する資格は無いと思う