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> PC向けのサービスは継続される(4Gamer)。
大規模バージョンアップはしない=MMOとしては終了、です。
ヒットさせておいて、ヒットした理由を全く理解していない。「バ開発」と呼ばれ続けている今のスクエニの開発陣の特性です。
# FF14が爆死したのはその特性をいかんなく発揮したためです。
なお、つい最近にも、敵を弱体する魔法(弱体魔法)の仕様を修正しようとして、ユーザーに指摘を受けて行った仕様に関する解説が間違っていることをさらにユーザーから指摘されたため、修正を延期するということをやらかしています。
まあ、そもそもが弱体魔法が得意(弱体魔法スキルの上限が高い)な
所々に嘘があるなw本当に現役だろうか。
VWでフリーズよくフリーズすると言われていたアイエロとカルゴ(回避ルートとして実装されたボスディンはフリーズしない)だけだし、PS2プレイヤーの割合は10%ちょいだし ( ソースは公式のアンケート) [playonline.com])、爆死ってそれ旧14の初期であって新生で復活してるし。(現役11プレイヤーは14が成功している事を認めたくない人が多い)
まあメナスでもフリーズしてたけどね。
ちなみに今は1鯖あたり1000人前後。2年前は2500人くらいいたので、まさにプレイヤー数は右肩下がり。2年前に一気に装備の強さを倍以上にする、というアップデートをかまし、
回避ルート設定される頃には既に淘汰されきってたしシャウト自体減ってた。そのソースの割合は倉庫込みの数字だしもちろん旧14の失敗の話をしてるんだし(現役11プレイヤーには旧14に参加した結果見限った/新14までやった上で 戻ってきた人も多い。というか俺は14もやってるんだけどね)
メナスだと主要メンツにはなれなかたったりしてたが、メナス以外にもやることがあったからまだマシだった。問題はVWしかなかったことなんだ。
11が終わること自体は妥当だと思ってる。言い方ってもんがあるだろうって話。
最終章は無料でって言ってたか。リンク先の記事も見たけど、初出時には※はなかった気がするな。まあこれならメディア読めねーとか言いだす人出ずに済むしいいことだ。
俺も最後のエンドコンテンツであるインカージョンが終わった後14を始めたけど11での失敗がかなり修正されていてかなり遊びやすいと思ったよ。新生やったらもう11に戻る人なんてごくわずかだと思うよ。実際11の知り合いで14から戻ってきた人なんて一人もいない。週1くらいの様子見にインする人なら二人くらいいるけど。
11での失敗って何よw旧14の失敗だろw新生14は一時期やることが1つしかなくなってて、その頃に11に戻ってきた人がそれなりにいる。インカージョン後とかの頃にはなんとかなってた。そもそも(新生)14と11は対象となるプレイヤー層がかぶらない部分が大きいゲーム。インカージョンが終るとかいうところまでやるような人達はともかく、ライトよりな人らだと普通に戻ってきてるよ。
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
現役の人より。 (スコア:0)
> PC向けのサービスは継続される(4Gamer)。
大規模バージョンアップはしない=MMOとしては終了、です。
ヒットさせておいて、ヒットした理由を全く理解していない。
「バ開発」と呼ばれ続けている今のスクエニの開発陣の特性です。
# FF14が爆死したのはその特性をいかんなく発揮したためです。
なお、つい最近にも、敵を弱体する魔法(弱体魔法)の仕様を修正
しようとして、ユーザーに指摘を受けて行った仕様に関する解説が
間違っていることをさらにユーザーから指摘されたため、修正を
延期するということをやらかしています。
まあ、そもそもが弱体魔法が得意(弱体魔法スキルの上限が高い)な
Re: (スコア:1)
所々に嘘があるなw本当に現役だろうか。
VWでフリーズよくフリーズすると言われていたアイエロとカルゴ(回避ルートとして実装されたボスディンはフリーズしない)だけだし、
PS2プレイヤーの割合は10%ちょいだし ( ソースは公式のアンケート) [playonline.com])、
爆死ってそれ旧14の初期であって新生で復活してるし。
(現役11プレイヤーは14が成功している事を認めたくない人が多い)
まあメナスでもフリーズしてたけどね。
ちなみに今は1鯖あたり1000人前後。2年前は2500人くらいいたので、まさにプレイヤー数は右肩下がり。
2年前に一気に装備の強さを倍以上にする、というアップデートをかまし、
Re: (スコア:0)
回避ルート設定される頃には既に淘汰されきってたしシャウト自体減ってた。
そのソースの割合は倉庫込みの数字だし
もちろん旧14の失敗の話をしてるんだし
(現役11プレイヤーには旧14に参加した結果見限った/新14までやった上で
戻ってきた人も多い。というか俺は14もやってるんだけどね)
メナスだと主要メンツにはなれなかたったりしてたが、メナス以外にも
やることがあったからまだマシだった。問題はVWしかなかったことなんだ。
11が終わること自体は妥当だと思ってる。言い方ってもんがあるだろうって話。
最終章は無料でって言ってたか。リンク先の記事も見たけど、初出時には※は
なかった気がするな。まあこれならメディア読めねーとか言いだす人出ずに
済むしいいことだ。
Re:現役の人より。 (スコア:0)
俺も最後のエンドコンテンツであるインカージョンが終わった後14を始めたけど11での失敗がかなり修正
されていてかなり遊びやすいと思ったよ。
新生やったらもう11に戻る人なんてごくわずかだと思うよ。
実際11の知り合いで14から戻ってきた人なんて一人もいない。
週1くらいの様子見にインする人なら二人くらいいるけど。
Re: (スコア:0)
11での失敗って何よw旧14の失敗だろw
新生14は一時期やることが1つしかなくなってて、その頃に11に戻ってきた人がそれなりにいる。
インカージョン後とかの頃にはなんとかなってた。
そもそも(新生)14と11は対象となるプレイヤー層がかぶらない部分が大きいゲーム。
インカージョンが終るとかいうところまでやるような人達はともかく、ライトよりな人らだと普通に
戻ってきてるよ。