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単純に死傷者の数を最小化するように運転するというだけではいかんのか
> 単純に死傷者の数を最小化するように運転するというだけではいかんのか
ゼロにするよう運転しなきゃだめです。
じゃあ自動車そのものを禁止するしかないな
人を殺すかもしれない機械は要りませんね事故を無くせないなら自動運転は禁止でいいと思います
ぶっちゃけ自家用車をもっていない者としては、トラック以外は禁止してくれた方かいいけどね。
すごく単純に考えて、あなた以外の「今は自家用車で何かをまかなっている」人たちがトラックや公共交通機関を利用するようになるので、道路のあふれ具合や公共交通機関の混雑具合に影響が出ると思われます。
最低でも、宅配トラックの増加具合や、バス・電車の混雑の増加具合などを検証してみたいところですね。自家用車が一台も無くなったこととの引き替えに、トラック・バスでピクリとも動かない幹線道路や、乗車率倍増の満員電車とか、或いは地方の過疎地の公共交通機関の損失補填のために値上げされる都市圏の公共交通運賃とか、欲しくないですからね。このあたり、真面目に計算するとどうなるのかなぁ。
# あとは、地方の、何かの生産に寄与している自家用車(公共交通機関への置き換えができるかな?)がなくなることの影響もありそうだけど、# その辺は割愛しても結構影響は大きそうですね。
電車に関しては満員電車なところは、もともと自動車通勤は少ないだろうから、あまり影響ないだろうし、田舎は増発の余地があるしなあ。帰省ラッシュの新幹線の混雑はひどくなりそうだね。休みの分散化をすればいいだけだけど。
トヨタや日産等の自動車会社が立ち行かなくなった時の経済的影響も入れておきましょう#歩行者の立場からすると、自転車は免許制にして欲しいくらい無法者が多過ぎる
歩行者は免許制にしてほしいくらい無法者が多すぎる
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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
完全自立型自動運転は絶対に無理 (スコア:1)
歩行者かドライバーか、どちらかを選択するとどちらかが危険に合う場合にどちらを優先するかというのが倫理的にコーディング出来ない。
車を運転しない人達は歩行者優先を望むだろうし、毎日のように車に乗る人はドライバー優先を望むだろう。
Re:完全自立型自動運転は絶対に無理 (スコア:0)
単純に死傷者の数を最小化するように運転するというだけではいかんのか
Re: (スコア:0)
> 単純に死傷者の数を最小化するように運転するというだけではいかんのか
ゼロにするよう運転しなきゃだめです。
Re: (スコア:0)
じゃあ自動車そのものを禁止するしかないな
Re: (スコア:0)
人を殺すかもしれない機械は要りませんね
事故を無くせないなら自動運転は禁止でいいと思います
Re: (スコア:0)
ぶっちゃけ自家用車をもっていない者としては、トラック以外は禁止してくれた方かいいけどね。
Re: (スコア:0)
すごく単純に考えて、
あなた以外の「今は自家用車で何かをまかなっている」人たちがトラックや公共交通機関を利用するようになるので、
道路のあふれ具合や公共交通機関の混雑具合に影響が出ると思われます。
最低でも、宅配トラックの増加具合や、バス・電車の混雑の増加具合などを検証してみたいところですね。
自家用車が一台も無くなったこととの引き替えに、トラック・バスでピクリとも動かない幹線道路や、乗車率倍増の満員電車とか、
或いは地方の過疎地の公共交通機関の損失補填のために値上げされる都市圏の公共交通運賃とか、欲しくないですからね。
このあたり、真面目に計算するとどうなるのかなぁ。
# あとは、地方の、何かの生産に寄与している自家用車(公共交通機関への置き換えができるかな?)がなくなることの影響もありそうだけど、
# その辺は割愛しても結構影響は大きそうですね。
Re: (スコア:0)
電車に関しては満員電車なところは、もともと自動車通勤は少ないだろうから、あまり影響ないだろうし、田舎は増発の余地があるしなあ。
帰省ラッシュの新幹線の混雑はひどくなりそうだね。休みの分散化をすればいいだけだけど。
Re: (スコア:0)
トヨタや日産等の自動車会社が立ち行かなくなった時の経済的影響も入れておきましょう
#歩行者の立場からすると、自転車は免許制にして欲しいくらい無法者が多過ぎる
Re: (スコア:0)
歩行者は免許制にしてほしいくらい無法者が多すぎる