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ああいうソフトウェアってどういうアルゴリズムで動いてるのかと思ってたけど、ひたすら盤面のデータだけ持ってて、それだけで判定しているのか。てっきり、過去のデータがある場合はそれで、なかったら別のアルゴリズムで…みたいな感じでやってるのかと思った。設計ミスだよなぁ。(いやそんな状況じゃどのみち勝てないから、設計から落とすのは方針として正しいのかもしれんけど。)
そろそろ投了のし方も作りこまないとみっともない挙動しかできないのは興行的にも成立しないだろうな
しかし人間すげぇ少年漫画のような展開だった
対局者の振動をカウントする画像処理ソフト→振動数をカウントして「イライラ指数」を算出→イライラ指数が閾値を超えたら投了
振動の周波数を測定→同期して自ら振動→共振によって大災害が....
#対局者の動きをまねっこする、もしくはまねっこのようで微妙にずれるような動作をさせると、心理的に揺さぶれたりして。##相手の動きを真似るのはミラーリングとか言われてて、好感を得るテクニックとか言われてるな
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
盤面だけで処理してるんだ (スコア:0)
ああいうソフトウェアってどういうアルゴリズムで動いてるのかと思ってたけど、ひたすら盤面のデータだけ持ってて、それだけで判定しているのか。
てっきり、過去のデータがある場合はそれで、なかったら別のアルゴリズムで…みたいな感じでやってるのかと思った。
設計ミスだよなぁ。
(いやそんな状況じゃどのみち勝てないから、設計から落とすのは方針として正しいのかもしれんけど。)
Re: (スコア:0)
そろそろ投了のし方も作りこまないと
みっともない挙動しかできないのは
興行的にも成立しないだろうな
しかし人間すげぇ
少年漫画のような展開だった
Re: (スコア:0)
対局者の振動をカウントする画像処理ソフト
→
振動数をカウントして「イライラ指数」を算出
→
イライラ指数が閾値を超えたら投了
Re:盤面だけで処理してるんだ (スコア:1)
振動の周波数を測定
→
同期して自ら振動
→
共振によって大災害が....
#対局者の動きをまねっこする、もしくはまねっこのようで微妙にずれるような動作をさせると、心理的に揺さぶれたりして。
##相手の動きを真似るのはミラーリングとか言われてて、好感を得るテクニックとか言われてるな
#存在自体がホラー