アカウント名:
パスワード:
Quit + Fatality(致死)というこのゲーム特有の効果から来ています。Fatalityというのは勝利が確定した瞬間、特定のコマンドを入力すると、キャラ固有の残虐モーションでとどめを刺せるというものです。このコマンドは戦闘中は全く利用することがない、専用のものです。
モータルコンバットは、いわゆる「違う意味で18禁」ゲームですからね・・・あえて、URLとか載せませんが、これまだおとなしい方ですね。
オンラインのモータルコンバットに採用されているかはわかりませんが、回線切断逃亡対策としては、そういう無効試合数をカウントして表示する事で抑止策とする、というのがよくありますね。(試合数に較べて、不自然に多いと常習犯だというのがなんとなくわかるという・・・)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
Quitalityという造語は (スコア:2, 参考になる)
Quit + Fatality(致死)というこのゲーム特有の効果から来ています。
Fatalityというのは勝利が確定した瞬間、特定のコマンドを入力すると、キャラ固有の残虐モーションでとどめを刺せるというものです。
このコマンドは戦闘中は全く利用することがない、専用のものです。
Re:Quitalityという造語は (スコア:0)
モータルコンバットは、いわゆる「違う意味で18禁」ゲームですからね・・・
あえて、URLとか載せませんが、これまだおとなしい方ですね。
オンラインのモータルコンバットに採用されているかはわかりませんが、
回線切断逃亡対策としては、そういう無効試合数をカウントして表示する事で
抑止策とする、というのがよくありますね。
(試合数に較べて、不自然に多いと常習犯だというのがなんとなくわかるという・・・)