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その変電所が受け持つ区間がどのくらいかは不明ですが、3列車同時に力行したら飛ぶとか、設計段階でどんだけ電車『走らない』こと想定してたんだろ。
参考資料へのリンク貼っときます。明電時報 Vol.344 2014 No.3 [meidensha.co.jp]図から新高岡変電所がトリップ(?)したようですが、き電間隔とか、勾配とかみても「なぜ、この区間で?」と思います。
計画的なダイヤ設定と信号とかの動的な制御で、限られた電力設備で効率的に運転できるように万全の計算の上でコスト削減しているとすれば、それはエンジニアリングの勝利だと思いますが。
>しているとすれば
してなかったという話なのですが。
本当に万全だったら、ね。
ウェブでソースは見つけられませんでしたが、テレビのニュースのうろ覚えでは、いくつかある区間のうち、他の区間だったら大丈夫だったんだけど、この区間のリミットが低くてダメだった、的なこと言ってた気が。
大阪少しもかすってないんだけど...
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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
コスト絞ってるんだなぁ (スコア:1)
その変電所が受け持つ区間がどのくらいかは不明ですが、
3列車同時に力行したら飛ぶとか、設計段階でどんだけ電車『走らない』こと想定してたんだろ。
Re:コスト絞ってるんだなぁ (スコア:2)
参考資料へのリンク貼っときます。明電時報 Vol.344 2014 No.3 [meidensha.co.jp]
図から新高岡変電所がトリップ(?)したようですが、き電間隔とか、勾配とかみても「なぜ、この区間で?」と思います。
Re:コスト絞ってるんだなぁ (スコア:1)
計画的なダイヤ設定と信号とかの動的な制御で、限られた電力設備で効率的に運転できるように
万全の計算の上でコスト削減しているとすれば、それはエンジニアリングの勝利だと思いますが。
Re: (スコア:0)
>しているとすれば
してなかったという話なのですが。
Re: (スコア:0)
本当に万全だったら、ね。
Re: (スコア:0)
ウェブでソースは見つけられませんでしたが、テレビのニュースのうろ覚えでは、いくつかある区間のうち、
他の区間だったら大丈夫だったんだけど、この区間のリミットが低くてダメだった、的なこと言ってた気が。
Re: (スコア:0)
大阪少しもかすってないんだけど...