アカウント名:
パスワード:
鉄道の変電所は鉄道側で整備しているので誤りです。また今回の事件の起きた変電所は60Hz区間です。
北陸新幹線は車両側で50/60hz両対応してるから変電所側でどうこうする必要はないし、本来JRが負担すべき場所を電力会社が対応する理由はないはずなんだが。
全線60hzのために東京周辺では周波数の変換をしてる東海道新幹線ですら、変換施設は電力会社ではなくJR東海が管理してるし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
初日に乗りました (スコア:1)
だから,電力会社がケチったんじゃないですかね.
Re:初日に乗りました (スコア:1)
Re:初日に乗りました (スコア:1)
鉄道の変電所は鉄道側で整備しているので誤りです。
また今回の事件の起きた変電所は60Hz区間です。
Re: (スコア:0)
北陸新幹線は車両側で50/60hz両対応してるから変電所側でどうこうする必要はないし、本来JRが負担すべき場所を電力会社が対応する理由はないはずなんだが。
全線60hzのために東京周辺では周波数の変換をしてる東海道新幹線ですら、変換施設は電力会社ではなくJR東海が管理してるし。