アカウント名:
パスワード:
ビートの後継では無いとのこと。軽MRオープン2シーター、外見も似せてるし、どこから見てもビート後継じゃん! と総突っ込みだったんだけど、よく見てみると、たしかに後継じゃなくて、Sシリーズのスポーツ重視タイプなのが分かる。
ビートって、もっとユルいんだよね。運転も楽しむ車。S660は、ストイックに走りだけ追求した、スポーツだけが目的の車になってる。
象徴的なのが、荷物を載せる場所がどこにもない所。フロントボンネット内に小さな荷室があるけど、幌入れたら余裕が無い。それ以外にこれといったラゲッジスペースはない。ビートも、トランクは大根2本が限界と言
本腰を入れて売る気は無く、こういう車が今の時勢にどれだけ売れるのか、どういう人が買うのかを調査するための車ですよ、本気で売るなら月800台なんて販売台数は立てないです。
事前にきちんとマーケティングして販売台数に生かせないからフィット+ミニバン+軽しか売れないメーカーになっちゃったのよねホンダさん。
新しい客層を切り開く意欲作でもなんでもなく、マツダのロードスターあたりをセカンドカーにはできないけどオープン&2シーターで週末ドライブを楽しみたい、軽なら維持できる、中高年のクルマ好きを狙ったニッチ商品。荷物は積めない、ナビシートは苦痛、燃費も軽としては悪い、それなのに乗り出し200万オーバー…若者に売れるわけ無いし需要が一巡したら在庫の山になって短期間で生産終了するでしょうね。
大コケしたけど、CR-Zの頃のほうが輝いてたよホンダさん。
S2000もCR-ZもS600も、同じ過ちを犯してるように見えるよ。作りたい側の欲求で作っちゃって、クライアントが本当に欲しかったものとの乖離がある…。
CR-Zは燃費を気にしすぎて、後席がエマージェンシーだもんなぁ。だからといって、本気スポーツというわけでもない。中途半端。
S2000はホンダ版ロードスター作ってれば良かったのにガチスポーツにしちゃったせいで、ボリュームゾーンの「スポーツと普段使いの両立」を求める層から乖離しちゃった。MTのみで9000回転とかいうスペックは、あこがれはしても普段乗るには面倒なのよね。
若者に乗って欲しいならそれ一台でそこそこ生活できる必要があるわけで、二人乗りは許容しても荷室無しは買えないだろうねぇ…。車に魅力あれば価格は努力でどうにか克服できるとしても、実用性で難があると選択肢から漏れる。コペンというライバルもあるわけだし。
※まぁコペンも若者は乗らないんだろうけどな。
ホンダのスポーツイメージってのは過去の栄光の残滓だからね。もう何十年もまともな大衆スポーツ車作ってないわけで、ノウハウもセンスもすでに消滅してるんだろう…。
※といいつつ、S660は試乗はするつもり。
>CR-Zは燃費を気にしすぎて、後席がエマージェンシーだもんなぁ。あれはあれでCR-X乗っていた人間からはそれっぽく見えた。見えたけど、そういう人たちは既に子持ちだった。#でもって、財務省から却下されると。
何故NSXが抜けてるんだろ
> まともな大衆スポーツ車
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
ビート後継にあらず (スコア:5, 興味深い)
ビートの後継では無いとのこと。
軽MRオープン2シーター、外見も似せてるし、どこから見てもビート後継じゃん! と総突っ込みだったんだけど、よく見てみると、たしかに後継じゃなくて、Sシリーズのスポーツ重視タイプなのが分かる。
ビートって、もっとユルいんだよね。運転も楽しむ車。
S660は、ストイックに走りだけ追求した、スポーツだけが目的の車になってる。
象徴的なのが、荷物を載せる場所がどこにもない所。
フロントボンネット内に小さな荷室があるけど、幌入れたら余裕が無い。それ以外にこれといったラゲッジスペースはない。
ビートも、トランクは大根2本が限界と言
Re: (スコア:0)
本腰を入れて売る気は無く、こういう車が今の時勢にどれだけ売れるのか、どういう人が買うのかを調査するための車ですよ、本気で売るなら月800台なんて販売台数は立てないです。
Re: (スコア:1)
事前にきちんとマーケティングして販売台数に生かせないから
フィット+ミニバン+軽しか売れないメーカーになっちゃったのよねホンダさん。
新しい客層を切り開く意欲作でもなんでもなく、マツダのロードスターあたりをセカンドカーにはできないけど
オープン&2シーターで週末ドライブを楽しみたい、軽なら維持できる、中高年のクルマ好きを狙ったニッチ商品。
荷物は積めない、ナビシートは苦痛、燃費も軽としては悪い、それなのに乗り出し200万オーバー…若者に売れるわけ無いし
需要が一巡したら在庫の山になって短期間で生産終了するでしょうね。
大コケしたけど、CR-Zの頃のほうが輝いてたよホンダさん。
Re:ビート後継にあらず (スコア:0)
S2000もCR-ZもS600も、同じ過ちを犯してるように見えるよ。
作りたい側の欲求で作っちゃって、クライアントが本当に欲しかったものとの乖離がある…。
CR-Zは燃費を気にしすぎて、後席がエマージェンシーだもんなぁ。
だからといって、本気スポーツというわけでもない。中途半端。
S2000はホンダ版ロードスター作ってれば良かったのにガチスポーツにしちゃったせいで、ボリュームゾーンの「スポーツと普段使いの両立」を求める層から乖離しちゃった。
MTのみで9000回転とかいうスペックは、あこがれはしても普段乗るには面倒なのよね。
若者に乗って欲しいならそれ一台でそこそこ生活できる必要があるわけで、二人乗りは許容しても荷室無しは買えないだろうねぇ…。
車に魅力あれば価格は努力でどうにか克服できるとしても、実用性で難があると選択肢から漏れる。
コペンというライバルもあるわけだし。
※まぁコペンも若者は乗らないんだろうけどな。
ホンダのスポーツイメージってのは過去の栄光の残滓だからね。
もう何十年もまともな大衆スポーツ車作ってないわけで、ノウハウもセンスもすでに消滅してるんだろう…。
※といいつつ、S660は試乗はするつもり。
Re: (スコア:0)
>CR-Zは燃費を気にしすぎて、後席がエマージェンシーだもんなぁ。
あれはあれでCR-X乗っていた人間からはそれっぽく見えた。
見えたけど、そういう人たちは既に子持ちだった。
#でもって、財務省から却下されると。
Re: (スコア:0)
何故NSXが抜けてるんだろ
Re: (スコア:0)
> まともな大衆スポーツ車