アカウント名:
パスワード:
リンク先を見ても、なぜロボットを使わず手作りなのか記載がない……。
>「通常ロボットが行う溶接の工程ですが、こちらでは4人の手によって作業が進められています」(記者)>1台1台、手づくりで。現場には強いこだわりがあります。>「“オールホンダ”みんなが思いを込めて作った1台。熱い思いを感じとってほしい」(S660開発責任者 椋本陵さん)
最近の技術者は、ロボットより高速で正確な動きができるスタンド使いなの?それとも、ロボットのランニングコスト≫4人分の給料、なの?
身もふたもない言い方をすると、こんな生産台数のために専用のロボット入れるより人間の方が安いから。
>こんな生産台数のために専用のロボット入れるより人間の方が安いから。これでしょうね。もっと言うと、普通はそんなことしたらコスト高なんだけど、一部マニアは手作りってことで喜んで高い金を払ってくれる。ラインの初期コストを出すつもりがないということは、需要一巡したらすぐにフェードアウトさせるのかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
1台1台手づくり? (スコア:0)
リンク先を見ても、なぜロボットを使わず手作りなのか記載がない……。
>「通常ロボットが行う溶接の工程ですが、こちらでは4人の手によって作業が進められています」(記者)
>1台1台、手づくりで。現場には強いこだわりがあります。
>「“オールホンダ”みんなが思いを込めて作った1台。熱い思いを感じとってほしい」(S660開発責任者 椋本陵さん)
最近の技術者は、ロボットより高速で正確な動きができるスタンド使いなの?
それとも、ロボットのランニングコスト≫4人分の給料、なの?
Re:1台1台手づくり? (スコア:1)
身もふたもない言い方をすると、こんな生産台数のために専用のロボット入れるより人間の方が安いから。
Re: (スコア:0)
>こんな生産台数のために専用のロボット入れるより人間の方が安いから。
これでしょうね。
もっと言うと、普通はそんなことしたらコスト高なんだけど、一部マニアは手作りってことで喜んで高い金を払ってくれる。
ラインの初期コストを出すつもりがないということは、需要一巡したらすぐにフェードアウトさせるのかな。