アカウント名:
パスワード:
「庵野秀明と樋口真嗣が危機を訴え 日本特撮に関する調査報告書を公表」 [kai-you.net]などの記事を見てると、二人とも単に、着ぐるみとミニチュアで作る日本の伝統芸能的な特撮作品が好きなだけなんだよね。
その今となっては伝統芸能的な特撮作品を作り上げた人たちが、当時、技術が未熟な中で、度肝を抜くような、見たことも無いような、それでいてリアルさを感じさせる映像を作ろうと、知恵を振り絞って様々な特撮技術を開発していったその志を引き継ごうとするんじゃなくて、ただ当時のやり方を頑なに守り続け、昔ながらの着ぐるみ特撮映画の雰囲気を自分達の手で再現することに血道をあげている輩。
日本映画の特撮映画の発展にとっては邪魔以外の何者でもない。
日本特撮に関する調査報告書なんだから いままで歴史を語るにきまってるじゃないか何を語ると思っているんだ。
順番が逆。もともとがそういう性癖で、だからその手の報告書の監修に呼ばれたという話だろ。報告書の中でも特撮愛を吐露しちゃってるし。二人の作る映像作品を見てもわかる話だ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
全然期待できない (スコア:1)
「庵野秀明と樋口真嗣が危機を訴え 日本特撮に関する調査報告書を公表」 [kai-you.net]
などの記事を見てると、二人とも単に、着ぐるみとミニチュアで作る日本の伝統芸能的な特撮作品が好きなだけなんだよね。
その今となっては伝統芸能的な特撮作品を作り上げた人たちが、当時、技術が未熟な中で、度肝を抜くような、見たことも無いような、
それでいてリアルさを感じさせる映像を作ろうと、知恵を振り絞って様々な特撮技術を開発していったその志を引き継ごうとするんじゃなくて、
ただ当時のやり方を頑なに守り続け、昔ながらの着ぐるみ特撮映画の雰囲気を自分達の手で再現することに血道をあげている輩。
日本映画の特撮映画の発展にとっては邪魔以外の何者でもない。
ちゃんと読めよ (スコア:0)
日本特撮に関する調査報告書なんだから いままで歴史を語るにきまってるじゃないか
何を語ると思っているんだ。
Re:ちゃんと読めよ (スコア:0)
順番が逆。
もともとがそういう性癖で、だからその手の報告書の監修に呼ばれたという話だろ。
報告書の中でも特撮愛を吐露しちゃってるし。
二人の作る映像作品を見てもわかる話だ。