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今回の措置の結果、RMTとして検出される数がどう変わったのかとか、サーバ負荷がどう変わったのかとか、いろいろ共有して欲しいなぁ
「ドラゴンクエストX」を知らないですけど、大量のYahoo IDで大量の特典をRMTで販売かと思ったのですが、どうなんでしょうか?以前、あるゲームは、メールだけでゲームアカウントを作成でき特典がもらえてたので、RMTが盛んでヤフオクにも売られてたくらいそのゲームもメールでは、アカウント作成できなくなりました。
それだけが原因なら、特典だけなくせば済む話ですな。
RMTそのものよりも、RMTのための商品を稼ぐBOT(に使われる捨てアカ)を減らしたいんでしょ。
プレイヤーでっす。DQXでのRMTの儲け=アカウントの稼働時間となってる状況なので、それが正解でしょうね。他のアカウント取得手段に比べて、コスト的にもかなり有利だったようです。
RMT対策ちゃんとやります!ってのが運営の基本方針(見える形での対策や結果報告が定期的にされる)なので、経営判断で「割に合わない」ってことなんだろーなー、と見ています。
#蛇足だけで印象論だけど、DQXは業者いなくなっても全然経営大丈夫だなー、とはプレイして日々感じます。だからこそ業者減らないんだけど。
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今回の措置の結果、RMTとして検出される数がどう変わったのかとか、サーバ負荷がどう変わったのかとか、いろいろ共有して欲しいなぁ
Re:結果の共有 (スコア:0)
「ドラゴンクエストX」を知らないですけど、大量のYahoo IDで大量の特典をRMTで販売かと思ったのですが、
どうなんでしょうか?
以前、あるゲームは、メールだけでゲームアカウントを作成でき特典がもらえてたので、RMTが盛んでヤフオクにも売られてたくらい
そのゲームもメールでは、アカウント作成できなくなりました。
Re: (スコア:0)
それだけが原因なら、特典だけなくせば済む話ですな。
RMTそのものよりも、RMTのための商品を稼ぐBOT(に使われる捨てアカ)を減らしたいんでしょ。
Re: (スコア:0)
プレイヤーでっす。
DQXでのRMTの儲け=アカウントの稼働時間
となってる状況なので、それが正解でしょうね。
他のアカウント取得手段に比べて、
コスト的にもかなり有利だったようです。
RMT対策ちゃんとやります!
ってのが運営の基本方針
(見える形での対策や結果報告が定期的にされる)なので、
経営判断で「割に合わない」ってことなんだろーなー、
と見ています。
#蛇足だけで印象論だけど、DQXは業者いなくなっても全然経営大丈夫だなー、とはプレイして日々感じます。だからこそ業者減らないんだけど。