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気の毒な船事故を思い出してしまった、教訓を生かせていないんだなぁ。
>「避難誘導もなく、機内はパニックになっていた」(ウォールストリートジャーナル)といった証言もある。
某セウォル号の場合は、「その場から動くな/避難するな」というアンチ避難誘導をしていたそうなので、アレよりは100倍マシなのでは。
#パニックになってるのを見れば、緊急事態なのは一目瞭然だしな。
JR北の石勝線第1ニニウトンネル内特急「スーパーおおぞら」14号脱線火災事故(2011)でも、車掌が「その場から動くな/避難するな」というアンチ避難誘導をしていて、乗客が自らの判断で非常ドアコックを使用して外へ避難しなければ多数の死者が出たとされたそうだが、某セウォル号と比べてどうなのか。
あまり余所の国を非難し過ぎない事だ、当方にも過ちのある場合は。(それでもやるのは下鮮=下賎なやつである)
因みに当の韓国人はセウォル号転覆沈没事件及び2003大邱地下鉄放火事件を深く反省したので、直後に発生したソウル地下鉄2号線追突脱線事故では、反対方向の線路の電車の停止処置や線路脇の送電停止を確認する為、乗客に待機を求めるアナウンスが流れたにもかかわらず、乗客達は客室内の非常用ドアコックを操作してドアを開けたり窓を割ったりして、反対方向の線路の側へと果敢に避難していったとの事。但し反対方向の線路に電車が突っ込んで来なかったのは、単に運が良かっただけである。
「一方、6両目車両下部から発煙を認めた車掌らは、乗客に対し進行方向前寄りの1~3両目への移動を促した。その後、車内に煙が充満し始めたため、車掌らは降車してトンネルの進行方向出口へ向かうよう避難誘導を開始した。ただし、その時点で一部の乗客は既に自主的に降車して避難を始めていたという。」( http://techon.nikkeibp.co.jp/article/HONSHI/20131025/311320/ [nikkeibp.co.jp] より)
全然違うよ。責任者が一番に避難してたなんてことも無いし。そんなに日本をおとしめたいの?
あわせてWikipediaの 日本の鉄道事故 (2000年以降)#石勝線特急列車脱線(火災)事故 [wikipedia.org]も参照するに、 * 程々まともなマニュアルがあって * ただ、現場裁量で外に出すはNG * これを教訓としてマニュアルに裁量の記載と統一などを実施してるので、一緒くたにはますますできそうにない
# もちろん、事故はないほうがいいし、事故時にも負傷他がまったくないような確実な避難ができればいいけど、そこまでいかずとも事前に理解されている内容にそった動きができたかどうか、は大切だと思う。
>記事読みましたが親コメはあからさまに嘘ですね。>ほんとうにどこまで腐ってるんだか。
何も不思議なことはない、かの国的平壌運行。自分(の国)は決して悪くはない、悪いのは全て倭国という妄想教育の素晴らしい成果。
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※ただしPHPを除く -- あるAdmin
教訓 (スコア:3, 参考になる)
気の毒な船事故を思い出してしまった、教訓を生かせていないんだなぁ。
>「避難誘導もなく、機内はパニックになっていた」(ウォールストリートジャーナル)といった証言もある。
Re: (スコア:1)
某セウォル号の場合は、「その場から動くな/避難するな」というアンチ避難誘導を
していたそうなので、アレよりは100倍マシなのでは。
#パニックになってるのを見れば、緊急事態なのは一目瞭然だしな。
Re: (スコア:-1, オフトピック)
JR北の石勝線第1ニニウトンネル内特急「スーパーおおぞら」14号脱線火災事故(2011)でも、車掌が「その場から動くな/避難するな」というアンチ避難誘導をしていて、乗客が自らの判断で非常ドアコックを使用して外へ避難しなければ多数の死者が出たとされたそうだが、某セウォル号と比べてどうなのか。
あまり余所の国を非難し過ぎない事だ、当方にも過ちのある場合は。(それでもやるのは下鮮=下賎なやつである)
因みに当の韓国人はセウォル号転覆沈没事件及び2003大邱地下鉄放火事件を深く反省したので、直後に発生したソウル地下鉄2号線追突脱線事故では、反対方向の線路の電車の停止処置や線路脇の送電停止を確認する為、乗客に待機を求めるアナウンスが流れたにもかかわらず、乗客達は客室内の非常用ドアコックを操作してドアを開けたり窓を割ったりして、反対方向の線路の側へと果敢に避難していったとの事。
但し反対方向の線路に電車が突っ込んで来なかったのは、単に運が良かっただけである。
Re:教訓 (スコア:4, 参考になる)
「一方、6両目車両下部から発煙を認めた車掌らは、乗客に対し進行方向前寄りの1~3両目への移動を促した。その後、車内に煙が充満し始めたため、車掌らは降車してトンネルの進行方向出口へ向かうよう避難誘導を開始した。ただし、その時点で一部の乗客は既に自主的に降車して避難を始めていたという。」( http://techon.nikkeibp.co.jp/article/HONSHI/20131025/311320/ [nikkeibp.co.jp] より)
全然違うよ。責任者が一番に避難してたなんてことも無いし。そんなに日本をおとしめたいの?
Re:教訓 (スコア:1)
あわせてWikipediaの 日本の鉄道事故 (2000年以降)#石勝線特急列車脱線(火災)事故 [wikipedia.org]も参照するに、
* 程々まともなマニュアルがあって
* ただ、現場裁量で外に出すはNG
* これを教訓としてマニュアルに裁量の記載と統一など
を実施してるので、一緒くたにはますますできそうにない
# もちろん、事故はないほうがいいし、事故時にも負傷他がまったくないような確実な避難ができればいいけど、そこまでいかずとも事前に理解されている内容にそった動きができたかどうか、は大切だと思う。
M-FalconSky (暑いか寒い)
Re: (スコア:0)
サヨク(笑)のいうところの「ネットサポーター」とか「ネトウヨ」を自演して失敗しちゃったのかな?
Re: (スコア:0)
>記事読みましたが親コメはあからさまに嘘ですね。
>ほんとうにどこまで腐ってるんだか。
何も不思議なことはない、かの国的平壌運行。
自分(の国)は決して悪くはない、悪いのは全て倭国という妄想教育の素晴らしい成果。